スポンサーサイト


2/6 体験会+クイックスタートカップ

明日、試験があるうすいです。
もちろんこの土日は体験会+クイックスタートカップや白黒大会+フリプだったので、勉強していません。
まあ、それでも土日前に勉強しているので、大丈夫だと思います。
明日も勉強する時間はありますし…。

そんなわけで体験会に行ってきました。
参加者は7名と微妙な数字ではありましたが、雪の日だったことを考慮したらそんなものですよね?

それでは眠いので手短に

クイックスタートカップ
使用デッキ:魔剣
参加人数:4

1戦目:流星 ●
手札からユニットを展開していくも『厨二勇者』展開前に『ノエル』などを中央投下してちまちまと処理される。
結果、ユニットの総数が足りず攻めに行けない…。
その間に牽制をかけていた『厨二勇者』が処理されズルズル…。

2戦目:魔剣 ○
序盤からテンポ良くユニット展開。
途中、プランに見えた『スカシャワ』が相手の手札に入ったことを確認。
手札に『厨二』があったので、すぐにプレイした後に『ゲルトロ』で『ゲルピー』を潰したいと思うも『スカシャワ』があるため下手に動けない。
しかたなくパンプベースををプレイできる状態を維持して我慢。
次のターンにはベース+厨二プレイが可能になったので、特攻。
予想通り『スカシャワ』を撃たれるも相殺をとってエネフリーズ。
そこからは流れをつかんできっちりと詰みきりました。


…またも優勝ならず…うーん…やはり除去しにくい5コストを丁寧に処理されると厳しいですね…。
5コストが機能した前回では「流星<魔剣」だと思いましたが、個人的な結論だと「魔剣<流星」ですね。


あっさりと今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

