スポンサーサイト


虎穴に入らずんば虎子を得ず

昔からビビりなうすいです。
恐怖は身を守るための機能なのだから、ビビりが劣っているといわんばかりの風潮は間違いだと思っています。
まあ、ビビりすぎても問題が起きるので、ビビり続けることが一般的な正解とは言えないのですが。

しばしば危ないことをしようとするときにタイトルの故事成語を持ち出しますが、危険なことを推奨しているわけじゃないからと言いたくなります。
まず、その虎穴に虎子ないから!


さて…ネタは何も考えてないので、時間稼ぎに昨日店舗であった懐かしさを覚えた話でもしますか。
その話というのは、TCG初心者がサイズが小さいけれど効果が便利なカードとただ大きいだけの弱いカードを喜んで交換するといったものです。
幼い?頃はうすいもそう思ったものです…まあ、鮫トレを申し込んでくるような人はいなかったと思うので、被害にあったことは無いですが。
あの頃はカードゲームをしていませんでしたね…ただ単に数字の大きいものを集めただけの紙束で、ルールもテキトー…。
大きいものが出て殴れたら勝てる運ゲーだと思って遊んでいましたよ…。
…いやぁ、よくあのバカがTCGとして遊べるようになったなぁ…。
ああ、それと当然ですが鮫トレはしないようにしましょうね。

…それだけです。はい。

ということで何も思いつかなかったので、『もくはち』伝来のバトンで水増しします。
とりあえず、TCGに関係は無いので興味の無い方は全力でスルーで。

◎ルール◎
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ×ゲー
・回した人はその人がルールを守っているか確認
・回した人にはメッセージかなんかで報告!
↑の4項目はスルーでもおk

回す人

sliferさん
ぶを~んさん
もくはちさん

選んだ基準はほぼコピペです。
当然のごとくスルー安定ですよ。


上の3人とはどうやって知り合ったんですか?

sliferさんは店舗にてもくはちさん経由で知り合いに。
ぶを~んさんは白黒大会で顔を合わせて。
もくはちは中学が同じだった。…今思うとなぜ話すようになったのかのきっかけが思い出せない・・・。

上の中ではじめて知り合った人は?
当然のもくはち。


3人のいいところ

TCGのプレイ態度を見れば分かりますよ。普通に良い人達です。
まあ、そんな事を問うているわけがないので、一人一人書きます。

sliferさん
うすいの面倒な性格にも対処できる人ですね。
D0では始めてすぐに既存プレイヤーであるうすいを倒せる人。
なんと言うか普通に理解が早いです。
そんな性能うすいも欲しかった。
ちなみに話のまとめ役みたいなイメージを持っています。
…そんな立ち位置うすいも欲しかった。

ぶを~んさん
対人性能に難があるうすいに店舗内でよく見かける変な人としての存在を与えた人の一人。
ありがたいようなありがたくないような微妙な心情です。
きっとうすいが店舗で溶け込みやすいようにしてくれたんですよね?
とまあ、冗談はさておき良い人。
あまりTCGの話以外はできていないので、説得力が無い気がしますが良い人。
どのくらい良い人かと言うと、特定の人物であると判断できるようになった時点で仲良くなりたいと思えたぐらいです。
…うすいの個人的尺度なので、分かりづらいですね…。

もくはち
話しかけやすい。まあ、当然ですね。
てか、もくはちがこの質問に答えたのでは、うすいは努力点しかもらっていない気がする。
と言えるような気安い人。
うすいのこの質問に対する答えも割りとどうかと思う。
とりあえず、自信が無いようですが普通にある程度TCGが上手いと思います。
まあ、どのくらいの大会成績を出せるような人といったような換算はできませんが。


…うーん良い人でも良いところを褒めるのは苦手ですね。
基本的に人を褒めない嫌な人間なんで・・・。


3人を色にたとえると?

sliferさん 茶色と灰色?
ぶを~んさん 水色とオレンジ
もくはち 緑と黒?

罰ゲームは?
マインドクラッシュ!
使えるわけがありません。要は無しってことで。


…こんな更新でいいのだろうかと疑問に思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 
なんというか・・・まあ、がんばれ。

これが俺のこのブログへの初コメントってどうなのwww
何をがんばれと言うのですか…。
それと残念ながら初コメントじゃないんだな。
ただ、久しぶりなコメントではあるけど。

…ここだけ目に見えてコメント少ないよね…。
なんかコメントで誤解をあたえちゃったみたいで申し訳ないです。

『初コメ』を『俺のこのブログへの初コメ』ってことじゃなくて『このブログの初コメ』って読めたからなあ。ゴメン。

俺は
「永いこと、このブログみてきたけど、こんなテキトーなコメントが『俺の初コメ』ってどうなのwww (もっとマシなコメント書けよ)」
っていう意味で書いたのです。

初コメの事だって覚えてるし、別にコメントが少ないことなんてわらいたい訳じゃないです。それだけは理解して欲しいです。
それだけ。

とりあえず、問題のコメントを訂正しました。
なるほど。
被害妄想家のうすいには普通に前者の意味かと思いましたよ。

というかコメントをわざわざ修正してお疲れ様です。
説明だけして放っておけばいいのに。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

