

敵を知り、己を知ったら戦わないが安定と判断できる

敗北を繰り返し、自分が低性能であることを学んでからは戦わないことが安定だと判断したうすいです。
しかし、現実には逃げるわけにはいかない戦いばかり…。
主に試験とか課題とか勉強とか…。
百戦危うからずと言いますが、戦いにすらならず虐殺になる場合はどうしろと…。

そんなわけで試験期間がやって来ています。
そのため、書くことを考えていません。
デッキレシピは案すら無く、大会は次の週末までお預け、テキトーに水増しするネタも無い。
このままでは来週まで放置になってしまいますよ。

とりあえず水増しするネタぐらいは考えねば…

…!
そういえば「もくはち」が白黒バトンとやらを伝来させていましたね。
それを真似てD0でやってみますか。

Q1 D0を始めたきっかけは?
A1 友人にカードキングダムの記事である「カードゲーム戦記」や「毎日ディメンションゼロ」を読むようにすすめられて読んだところ、『こんな理想から製作されたTCGは面白いに決まっている!』と考え始めました。

Q2 それはいつごろ?
A2 うーん…2006年の2月下旬ぐらいだったかな・・・?

Q3 一番お気に入りのカードは?
A3 緑系のビートが好きなうすいは当然『兎娘キューティ・バニー』でしょう。こいつがいなければビートはできませんよ。
 
Q4 切り札的なカードは?
A4 『ニトロ・カタパルト』ですね。「賞金の半分はニトロでできている」という(個人的)名言もありますし。

Q5 一番欲しいカードは?
A5 新カード!まあ、発売前に情報を知ってはダメなので、手に入る機会があったとしてももらいませんが。

Q6 愛用のデッキは?
A6 赤緑ビート!とは言っても1戦ごとに違うデッキを使おうとするため、好きなデッキといった感覚ですね。

Q7 周辺のD0人口は?
A7 クイックスタートデッキ発売で増えた。…14人前後?一度に全員が集まったことが無いので、分からないですね。

Q8 大会出場経験は?
A8 日本選手権2008秋、日本選手権2009秋

Q9 ある人⇒結果は?
A9 2008:6勝6敗 2009:6勝5敗1分

Q10 最後に一言!
A10 優先権放棄!


…誰がこんな情報を知りたがるんだ…?
今思うと、こういった質問って何の意味があるんですかね?
知り合いだったら、どんな人間か知るために役立つかもしれませんが、ブログだけ見ている人にとって何の得が…。
そりゃあ、有名な人なら憧れて人となりを知りたいと思うことがあるのかもしれませんが、うすいはそんな人間なわけが無いですし。
まあ、こんなこと考えなくてもいいんですけど、うすいはくだらないことを考えるのが楽しい人間なので考えてみました。


予想以上に時間がかかって焦りつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

