スポンサーサイト


決して忙しかったなんてことはないよ。

1月になってから目に見えて更新ペースが落ちたうすいです。
忙しいなどの言い訳になりそうな理由は一切ないので、文句を言われても反論できません…。

まあ、それでも少し言い訳を…
前々から記事にしようとデッキ案を考え思いついていたのですが、そのどれもがまとまらなかったために3つのデッキ案が無くなったんです…。
さらには大会の反省やフリプを書こうにも機会が少なく…。
そして、年末年始ニートしていたために残っていた課題がありました。
そんな状態だったわけで更新も放置されていたのです…。

…ま、まあ、それでも今回は違いますよ!
さすがに放置しすぎていると思ったので、無理やりにでもデッキを作って更新しますから!
無理やり作ったデッキを載せるのもどうかなのかと思いますが、もともと完成度の高いデッキを載せているわけでもないので、大丈夫だと信じています!うん!

それでは紹介です!

<とりあえずカードパワーが高そうなカードを突っ込んでみた青白急襲>

〈青ユニット〉

Ⅳ-2 蒼冥星ネーレウスハーケン×3

Ⅳ-3 蒼流星ストームドライブ×3

Ⅳ-3 七つの海の王子×3

Ⅳ-3 蒼重星グランシザース×3

Ⅳ-4 醸造商人プラヴァ・ビル×3

〈青ベース〉

Ⅲ-4 セーブ・ポイント×1

Ⅳ-1 魔氷の洞穴×1

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-1 再改造手術×3

Ⅳ-1 ゲーム・オーバー×2


〈白ユニット〉

Ⅳ-3 ブル・ショット×3

〈白ベース〉

Ⅱ-2 ソーラービーム・サテライト×3

Ⅳ-3 緊急防衛都市×3

Ⅳ-3 クリスタル・ファクトリー×3


〈多色ユニット〉

Ⅲ-1 マオ・ロシアンブルー×3

Ⅲ-1 マオ・シンガプーラ×3



…正直、デッキ名の通りに作りました。
要は、青単で見かけるユニットに白で見かけるベースを合わせただけのデッキです。
そんなことをしているものだから、『緊急防衛都市』のパワー強化が白限定なのにもかかわらず投入されています。
…ユニットになる方の効果と対象にならないがあるだけでも強いよね?
それに白のユニットが全くいないわけでもないし…。
…すいませんでした…。

まあ、そんなわけでかなりテキトーではありますが、カードパワーが高いため何とかなると思っています。
本当ならもっと完成度が高いものにしたいのですが…うすいの頭では難しいです…。
とりあえず、機会があるなら使ってみて完成度を上げる努力をしたいと思います。


…次の更新も遅くなりそうだなぁ…と思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

