スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ+1/3 ショップにてフリプ

正月であろうとなかろうとTCGで遊んでばかりいるうすいです。
まあ、普通に他でも遊ぶことはありますが。

あけましておめでとうございます。
今年初の更新です。
だからと言って特別なことがあるわけでもないのですが。

昨日は白黒TCGの公認大会があったので、フリプ目当てにショップへ行きました。
今回はそのフリプについてです。

○赤緑急襲ビート 対 ●黒青クレバス

『不運』を撃たれるも、『果実』→『バニー』→プラン『大巨人の楯』と良い流れ。
4ターン目にはプランから『バグ・キャッスル』をプレイし、手札から『フェルミオン』を隊列召喚。
しかし、その後は後続が続かず攻めを躊躇するも、「相手のエネは8に届かない+黒エネは1枚のみ」という状態だったので、2スマ与える。
そうしたところ、相手は『フェルミオン』を処理せず優先権放棄。
この間にユニット展開をしようとプランするも、プレイできたのは『Jr.』×1…。
それでもエネルギーを与えた以上は攻めを緩めるわけにはいかず、2スマだけ与えて相手のエネを10に抑える。
その後は相手がこちらのユニットを処理し切れなかったため、最後の3点をたたき込みました。


○ミダス無限エネ 対 ●黒青クレバス

開始早々『冥王の刻印』をプレイし、相手の手札を確認+『不運』を落とす。
幸い相手は『失恋』を握っていなかったため、プランで無限要員捜索+ハンデスを繰り返す。
しかし、その途中で『誇りある反乱者』を墓地に落とすことになる。
しかも、6,7ターン目になっても『ミダス』が引けず、コンボが決まらない…。
それでも何とかプランで『ミダス』を掘り当て、次のターンには無限が決まるという場面にまでもっていったところで相手に『失恋』を撃たれる…。
そして容赦無く落とされる最後の『誇りある反乱者』…。
…無限エネ決まっても7スマ与える方法ねぇ!
もう勝ち目が無いと思い諦めたのですが、何やら続けることに。
うすいは気づいていなかったのですが、相手の山札が少なく無限エネは発生できたので、まだ可能性はありました。
そのため、続けることになったのだと思います。
そこで、無限エネでプランを掘り続け、ハンデス+ドロー+ユニット展開を行い、2スマ与える。
そうすると相手は下手に『クレバス』でユニット処理を行うと山札切れで敗北になりかねない状態に。
その後、こちらはスマッシュで山札がなくならないように守り、返しにユニット展開して攻めたら相手の山札切れで勝つことができました。
…なんで勝てたし…。


短いような気もしますが、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。