

12/19、20 ショップにてフリプ

ターン制のゲームだとほぼ確実に優先権放棄と言ってしまううすいです。
戦いの臭いがしみついちまっているぜ…。
…何というか…放置しておいてやって下さい…。


そういえば最近フリプでの更新をしていなかったので、それで水増ししますか。
こちブロの方でカードテキストの具体的な変更例が公開されていたりしますが、これはまた別の機会に
まあ、たいしたことを言えるわけではないので、記事にするか分かりませんがね。

○ミダス無限エネ 対 ●赤青急襲

4ターン目までは『不運』や『刻印』で足を引っ張る。
そして『砲撃王』を展開した後の6ターン目。
『ミダス』をプレイし、盤面に無限エネ要員がならぶもエネにエネルギーゾーン効果のカードが足りない…。
しかたなく『砲撃王』の効果でベースを処理した後、無限エネでプランし、ハンデスしながら7スマ用カードを探す。
次のターンまで無限エネ要員が処理されなかったため、7スマして勝ち。


●最速3ターン目には本気を出す 対 ○構築済みデッキ『銀狼』+α

2ターン目に『ティアー』プレイ。
3ターン目にはプラン×2で『本気』が見える。
次のターンには撃って一気に展開できると思っていたら、相手が『チワワ』プレイ。
…あれ?本気出せなくね…?
その後、『チワワ』の処理に手間取った間に手札に2枚目の『シュナイダー』が…。
…墓地に落とすのは諦めて本気を出しました…。
しかし、展開できる『シュナイダー』は1枚なのでユニットがならばない。
それでも次のターンには『ユミル』を出すから我慢と優先権放棄したら、相手が『水底の歌劇場』をプレイ…。
自軍エリアにリリースインされて守りきれるようなデッキじゃねえから!
…山札切れで死にました…。


○ミダス無限エネ 対 ●最速3ターン目には本気を出す

こちらは『不運』や『サイチェ』をプレイしながら無限エネ要員を集める。
しかし、『絨毯爆撃』も『ペリドット』も来なかったため、赤の無限エネが無い…。
そうやってもたついているうちに、相手は『コールドクロック』効果で墓地を肥やしつつ、プランを掘りユニットを展開していく。
続々とプレイされていくユニット達。
コンボ決める気ねぇだろ!これ!
さらには、『コールドクロック』効果で肥えた墓地から『生贄の眠る地』を展開→ハーブス効果で破棄と容赦無くハンデス…。
ちょっ…こっちコンボデッキだよ?ハンデスとか止め…!
ビートで殺されかけましたが、相手が隙を見せたターンにプランからの『ミダス』で無限エネを発生させて7スマ決めました。
…ちゃんと試合前にコンボの説明をしたのに…。


そういえばこのブログはコメントが少ないなぁ…と思いつつ、今回はここまで
べ、別にコメントが欲しいわけじゃないんだからね!

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

