スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンターが777になった

今日も天候の影響で動きを止められたうすいです。

そして今日はいろいろとすみませんでした…。
そこまで時間がかかるとは思っていなかったんです…。
本当にすみませんでした…。

さて今回は、『ミダス』で無限エネができるときいて作ってみたデッキです。
無限エネのシステムは自分が作ったわけではないので、デッキレシピを載せていいのか疑問ですが紹介です。


<ミダス無限エネ>

〈赤ユニット〉

Ⅲ-3 フレイム・フライ×2

Ⅳ-2 防空戦鬼紫電×3

Ⅳ-3 牛魔王ミダス×3

Ⅳ-4 攻城戦鬼砲撃王×3

〈赤ストラテジー〉

Ⅰ-3 絨毯爆撃×3

Ⅲ-2 誇りある反乱者×2


〈黒ストラテジー〉

Ⅰ-1 失恋の痛み×3

Ⅰ-3 真夜中のダンスパーティ×3

Ⅳ-2 冥王の刻印×3

〈青ストラテジー〉

Ⅱ-1 サイバー・チェイス×3

Ⅲ-1 悪行三昧×3

Ⅳ-4 不運の始まり×3


〈緑ユニット〉

Ⅲ-1 スカラベマスター×3


〈多色ユニット〉

Ⅲ-1 ファンシーカット・ペリドット×3



まずは、無限エネを生み出す方法を紹介します。

エネルギーに『絨毯爆撃』がある状態で『ミダス』の起動効果を使用し、0枚破棄を選ぶ。

→起動効果の対象を『紫電』または『砲撃王』にする。

→『紫電』または『砲撃王』が対象になった時の効果が誘発し、エネルギーにある『絨毯爆撃』を墓地に置く。

→『絨毯爆撃』はエネルギーゾーン効果によって、墓地に置かれるかわりにエネルギーソーンにリリース状態で置かれる。


カード名:牛魔王ミダス

色:赤 種別:ユニット 種族:ライカンスロープ/フォーリナー

タイミング:クイック

使用コスト:赤2無3 移動コスト:赤1無2

パワー:5500 スマッシュ:1

効果:[あなたの手札にある種族「トロール」か種族「ライカンスロープ」のユニットを好きな枚数選び、持ち主の墓地に置く] 《バトル》 あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、X*4000のダメージを与える。Xはこの能力のコストとして墓地に置いたカードの枚数と等しい値である。


カード名:防空戦鬼紫電

色:赤 種別:ユニット 種族:サラマンダー

タイミング:クイック

使用コスト:赤2無4 移動コスト:赤1無2

パワー:7500 スマッシュ:2

効果:このカードが対象になった時、あなたは自分のエネルギーゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
カードがあなたのエネルギーゾーンから墓地に置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを2枚まで選び、3000のダメージを与える。


カード名:攻城戦鬼砲撃王

色:赤 種別:ユニット 種族:サラマンダー

タイミング:クイック

使用コスト:赤1無4 移動コスト:赤1無1

パワー:7000 スマッシュ:1

効果:このカードが対象になった時、あなたは自分のエネルギーゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
カードがあなたのエネルギーゾーンから墓地に置かれた時、あなたはベーススペースのスクエアにある対象のベースを2枚まで選び、ゲームから取り除く。


カード名:絨毯爆撃

色:赤 種別:ストラテジー 

タイミング:クイック

使用コスト:赤2無2

効果:あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の使用コスト6以上のユニットを1枚選び、9000のダメージを与える。あなたはこのカードを持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。
エネルギーゾーン効果(このカードがエネルギーゾーンにある場合、以下のテキストが有効になる。)このカードがエネルギーゾーンから墓地に置かれる時、かわりに持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置く。


ちなみに『ダンスパーティ』と『悪行三昧』は『絨毯爆撃』のと同じエネルギーゾーン効果を持っています。


この無限エネルギーでプランを掘り進め、『フレイム・フライ』→『誇りある反乱者』をプレイ。
後は『フレイム・フライ』のスマッシュを7まで上げて勝利です。

カード名:フレイム・フライ

色:赤 種別:ユニット 種族:シルフ

タイミング:ノーマル

使用コスト:赤1 移動コスト:赤1

パワー:2000 スマッシュ:0

効果:このカードを前方のバトルスペースのスクエアに移動するコストを支払うにあたり、その移動コストを[無0]にする。


カード名:誇りある反乱者

色:赤 種別:ストラテジー 

タイミング:ノーマル

使用コスト:赤1無1

効果:あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のフリーズ状態のユニットを1枚選び、リリースし、ターン終了時まで、以下の能力を与える。『進撃- [赤1] (あなたは、このカードの移動コストを支払うにあたり、追加コストとして[赤1]を支払ってよい。そうした場合、その移動でこのカードがスクエアに置かれた時、以下の効果を誘発する。) 『ターン終了時まで、このカードのスマッシュを+1する。』』


その他のカードは、コンボを意地でも通すために相手の足を引っ張るカードをつっこんだだけだったりします。

ちなみに、手札に必要なカードは2枚だけなので、邪魔さえされなければ割りと簡単に無限エネができますよ。


はぁ…雪かきで疲れたので、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。