

クイックスタートカップ開催決定

雪や強風で帰りが遅くなったうすいです。
雪は雪かきの問題や交通の邪魔になること以外なら嫌いじゃないんですけどね…面倒です。

さて、昨日公式で大会情報が発表されたので、その報告です。

クイックスタートカップ開催!

以下、公式のコピペ

【開催期間】 2010年1月23日(土)~2010年2月28日(日)

【開催会場】 全国のディメンション・ゼロ公認大会開催店舗

【大会/試合形式】 スイスドロー形式構築済み限定構築戦、またはシールド形式 構築済み限定構築戦
25分 1本制サイドボードなし

※ クイックスタートデッキ「流星」「魔剣」のどちらかを使った対戦となります。
デッキにハンデを加えたい、改良をしたいという方のみシールド形式(フォース・センチュリー エクスパンション1パック+クイックスタートデッキ)での対戦を可能とさせていただきます。
※ シールド形式とは購入したパックのカードとクイックスタートデッキのカードを入れ替えて戦うことの出来る形式です。

【持ち物】 筆記用具、クイックスタートデッキ「魔剣」「流星」


参加賞は『再改造手術(ホログラム)』!
そして上位賞は『大巨人ゴッドファーザーJr.(ホログラム)』!
この2つのカードは人気カードベスト100の第1位と第2位のカードです。
特に『再改造手術』はクイックスタートデッキに入っていないので、この機会に集めておいた方がいいですよ。


さすがにこれだけだと短いので、『二代目産卵科すたふる』の現在のデッキレシピでも載せておきます。

<二代目産卵科すたふる>

〈赤ユニット〉

Ⅳ-3 アニヒレイト・ドラゴン×1


〈黒ユニット〉

Ⅰ-1 ギガンティック・スカルドラゴン×2

Ⅳ-3 レディ・スネア×1

〈黒ストラテジー〉

Ⅰ-1 失恋の痛み×3

Ⅱ-4 天使のお披露目×2

〈青ユニット〉

Ⅱ-1 粉雪の魔氷パウダースノー×1

Ⅳ-3 断裂の魔氷クレバス×1

Ⅳ-4 香魔マナカ×2

〈青ベース〉

Ⅳ-2 産卵科病棟×3

Ⅳ-3 海底都市中央銀行×3


〈緑ユニット〉

Ⅱ-1 妖魔の勇者×3

Ⅱ-3 妖精竜スターフルーツ×3

Ⅲ-1 スカラベ・マスター×3

Ⅳ-1 悪戯するフェアリー×3

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×3

Ⅳ-1 大巨人ウートガルザ・ロキ×3

〈緑ベース〉

Ⅳ-3 妖精の社交場×3



『産卵科』を抜いて、代わりに『スキップ』でエネブする形の方が安定していて良くないか?と言われましたが、そうやって入れ替えていくと『普通のエネブファッティデッキ』になるから『産卵科』にこだわってます。
「『悪戯』で『産卵科』を割って、状況に合わせたユニットを持ってこれる」これが重要。


明日は早く出ないと大会に間に合いそうにないので、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

