スポンサーサイト


12/12,13 D0公認大会

非常にやる気が出なくなったうすいです。
なんだか一度寝てしまったら不機嫌になりました。

さて、不機嫌なので、手短に

まずは12日。
…参加者が1人でした…。
…遠いからって面倒臭がらずに来て下さいよ…。
そんな状態だから余計に参加し辛くなるわけでして…。


13日
D0公認大会
使用デッキ:うすいが作ったテキトーな赤単
参加人数:3

プレイヤーは5,6人ほど来ていたのですが、参加費100円を払えないとのことで参加者が3人に…。

1戦目:黒青クレバス ●
序盤、相手のプランに『クレバス』が2枚見える。そのため、手札には『微笑』も『クレバス』も握っていないと信じて3スマ。
しかし、相手のプランに『微笑』が見えてプレイされ盤面崩壊…。
立て直しなどできるわけもなく…。

2戦目:青白グレムリン ○
3ターン目に『インヴェイド』前進→共鳴で『ビーム・ビートル』をプレイし、スマッシュ+1して2スマ与える。
4ターン目にも『インヴェイド』を前進しようとするとスタックで移動先に『アリサ』をプレイされる。
しかし、『ノヴァ・コマンド』を握っていたため、『アリサ』を焼き払う。
その後、残っていた2コストで『ニトロ』をプレイ。
…まさかの4ターンキルが発生しました…。
まあ、実際は相手が『サテライト』でこちらのベースを割っていれば防げた敗北なのですが、お互いに気づいていませんでした。
…いくら珍しいことが起こったとしても、勢いだけで確認もせずに行動することは控えるべきでした…。
こんなだからプレミが多いんですよね…はぁ…。


それでは、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

