スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺、次のターンには本気出すから!

今日も明日も明後日も…うすいです。

まずは昨日の出来事を
昨日は大会に参加するため店へ行ったところ、遠いところから小学生?が来ていました。
店長から話を聞くとD0を始めたいと思い来たとのこと。
なので、軽くルールについての質問を受けました。
…上手く対応できていたのか心配です…。
店に通うようになるか分かりませんが、身内で楽しむだけだったとしても役に立てたのならいいなと思いました。
…らしくないこと書いて寒気がしてきたな…。
また、構築済みにより興味を持ってくれている人がいるのだと実感しました。
店に通うようになった当初、うすいの周りではD0?何それ?状態でしたから…。
まあ、認知度が低いと感じたのは、あくまでうすいの主観ですが。

さて、それでは本題のデッキ紹介です。

<最速3ターン目には本気を出す>

〈黒ユニット〉

Ⅱ-2 ハウス・オブ・ティアー×3

Ⅱ-2 ザ・ハーブス×3

Ⅱ-2 ハウス・オブ・ヘル×3

Ⅲ-3 悲哀の少女テレサ×3

Ⅲ-4 異界のサキュバス×3

Ⅳ-1 切りつける人形ノエル×2

Ⅳ-2 降魔拳士シュナイダー×3

Ⅳ-4 大巨人ユミル×2

〈黒ベース〉

Ⅲ-2 漆黒のコルドロン×3

Ⅳ-4 生贄の眠る地×3

〈黒ストラテジー〉

Ⅳ-3 明日には本気を出す×3

〈多色ユニット〉

Ⅲ-2 震える時のコールドクロック×3

Ⅲ-4 堕天使ムリエル×3

Ⅲ-4 封じる時のフリーズクロック×3



まずは、このデッキの中核となるコンボを紹介します。


カード名:ハウス・オブ・ティアー

色:黒 種別:ユニット 種族:ホラーハウス

タイミング:クイック

使用コスト:黒1無1 移動コスト:黒1

パワー:3000 スマッシュ:1

効果:[あなたの山札の上から5枚のカードをゲームから取り除く] 《バトル》 ターン終了時まで、このカードのパワーを+1000する。
プランゾーン効果 暴走2(このカードがプランゾーンで表向きになった時、あなたのエネルギーゾーンにあるカードが2枚以上ならば、以下の効果を誘発する。) 『あなたは自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。』


カード名:明日には本気を出す

色:黒 種別:ストラテジー 

タイミング:クイック

使用コスト:黒2

効果:あなたはゲームから取り除かれているすべてのカードを持ち主の墓地に置く。


このコンボで一気に墓地を肥やします。
しかし、これでは単に墓地が増えただけなので、


カード名:降魔拳士シュナイダー

色:黒 種別:ユニット 種族:ヴァンパイア

タイミング:クイック

使用コスト:黒3無3 移動コスト:黒1無3

パワー:6000 スマッシュ:2

効果:バトルスペースのスクエアに「冥府の餓狼スカーフェイス」がある場合、ゲームから取り除かれているあなたのユニットの枚数3枚につき、このカードのパワーを+500する。
墓地効果(このカードが墓地にある場合、以下のテキストが有効になる。)[あなたの墓地にある黒のユニットを3枚選び、ゲームから取り除く] 《ノーマル》 あなたはこのカードを自分のユニットのない自軍エリアの対象のスクエアにフリーズ状態で置く。


カード名:生贄の眠る地

色:黒 種別:ベース 

タイミング:クイック

使用コスト:黒2無3

効果:このカードと同じラインのスクエアにあるすべての黒のあなたのユニットのパワーを+3000する。
墓地効果(このカードが墓地にある場合、以下のテキストが有効になる。)[あなたの墓地にある黒のユニットを4枚選び、ゲームから取り除く] 《ノーマル》 あなたはこのカードをベースのない自分のベーススペースのスクエアにリリース状態で置いてよい。


墓地に落ちたこれらのカードで墓地にあるカードをユニットやベースに変換します。
これで最速3ターン目にはパワー60002スマユニットが+3000ベースで強化された状態でならぶというデッキです。

しかし、『シュナイダー』は移動コスト3。せっかく最速で出てきても1体ずつしか動けません。
そのため、『漆黒のコルドロン』で移動コストを軽減。

また、6コストばかりならぶため、『クレバス宣言6』の魔法の言葉で奇麗に掃除されてしまいます。
しかも送られる先は墓地ではなくデッキトップ。
さすがに少しはコストをバラけさせようと考え『ユミル』を投入しました。

そして、『異界のサキュバス』と『ノエル』ですが、序盤の守りや『メローカード系』の処理に使うための黒ユニット兼除去として投入しました。

ちなみに、コントロールが相手なら『ハーブス』をプレイしておき、『生贄』を何度も墓地から設置することで大量ハンデスを狙ってもいいかもしれません。

最後に、このデッキは一度耐えられると『本気』が無い限り立て直しようがありません。
なので、『本気』を回収できる『テレサ』は大切にしてくださいね。

それでは皆さん、墓地のご利用は計画的に


こんな感じで、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。