

究極GP専用デッキ 疾風編

いろいろ間違っているうすいです。
一応、間違えないように努力しているつもりなんですけどねぇ…。

さて、まずは公式で日本選手権決勝トーナメントのレポートが公開されていたことを報告。
興味がある人は読んでみてはどうでしょうか。
ちなみに、過去の大型大会のレポートも公式のコラムやユーザーズリポートにありますよ。

それではそろそろ本題へ

<究極GP専用デッキ 疾風ビート>

〈赤ユニット〉

Ⅳ-2 機神兵カンノン×2

〈赤ストラテジー〉

Ⅱ-2 ニトロ・カタパルト×3

Ⅲ-4 スカーレット・シャワー×3


〈緑ユニット〉

Ⅰ-1 兎娘キューティ・バニー×3

Ⅲ-1 スカラベマスター×3

Ⅲ-3 スカルジャイアント×2

Ⅲ-4 ラッパ・ドリアード×3

Ⅳ-1 悪戯するフェアリー×3

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×3

Ⅳ-3 花園の歌姫×3

〈緑ベース〉

Ⅲ-1 精霊の迷い家×3

Ⅳ-1 枯れ果てた大樹×3


〈多色ユニット〉

Ⅲ-2 変炎獣ゲルハーピー×3

Ⅲ-3 変炎獣ゲルトロール×3



…こうやってデッキを作ってみると改めて禁止、制限の大切さを感じることができる気がします…。
なんせデッキを作っていた当初は『歌姫』が入らないと思ったほどですから…。

ちなみにこのデッキ、ベース枚数が足りていないと思います。
あまりにも入れたいカードが多すぎてベースが入らないんですよね…。
まあ、とりあえず一度使ってみてからベース枚数を増やしたいと思います。
そして、ベースを増やすとしたら真っ先に『歌姫』を削ることになると思います。
…真っ先に禁呪が削られるとは…何事だよ…。


簡単ですが、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

