

11/28 D0公認大会

クリスマスと聞くと今年も自殺者が増えるのだろうなぁ…と思ううすいです。
クリスマス商戦が始まっていると意識してしまうんですよね。
まあ、うすいには関係無いのだからクリスマスなど気にしなくてもいいのですが。

…TCGにもクリスマスを意識したイベントがあるだろうから一応関係あるのか。

さて、このままほっといたら暗いイメージしか湧かないことばかり書いていたので、それらは削除して本題へ

D0公認大会
使用デッキ:黒青キャラコントロール
参加人数:5

1戦目:不戦勝 ○

2戦目:青緑ガイアロード+クレバス入りエネブ ○
ベースが全くならばないため、『ティアーブレイク』が腐り続ける…。
しかたないので、素出しで『キャラ』と『キングトライデント』をプレイし守り続ける。
そうやって我慢した後に、残った『キャラ』でスマッシュしていく。
最後は『電脳魔方陣』によるリリースインしてのスマッシュで相手は山札切れに

3戦目:黒青クレバス ●
相手に『失恋』を撃たれ、重要カードを落とされる。
その上、手札が減ったので、残った重要カードもエネに…。
その後、何とか『ティアーブレイク』→『キャラ』につなげようとするも、『ティアーブレイク』起動効果にスタックで『失恋』を撃たれ『キャラ』を落とされました…。
そんな状態では『王子』の睨みが効いた『クレバス』や『ヘイル』が止まるわけもなく…。


うすいの構築では『黒青クレバス』に勝てた覚えがありませんね…。
うーん…日本選手権の上位8名に入った『キャラコントロール』をコピって勉強してみますか。


そういえば、12月になったんだなぁ…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

