

眠い日が続いて更新が止まりました。

最近プロモ収集要因として利用されるようになったうすいです。
そのため、白黒TCGの大会に参加することが多くなっています。
ちなみにデッキは変わっていません。
もう白黒TCGで新しいデッキを作ることは諦めようと思います。
さて、もくはちが流星×2で作る『黒青クレバス』を載せていたので、うすいは魔剣×2で作る『赤緑ビート』を載せようと思います。
それでは早速デッキ紹介です。

<クイックスタート・デッキ魔剣×2で作る赤緑ビート>

〈赤ベース〉

Ⅳ-4 ガラクタ試作兵器倉庫×2

〈赤ストラテジー〉

Ⅲ-4 スカーレット・シャワー×3


〈緑ユニット〉

Ⅳ-1 兎娘キューティ・バニー×3

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×3

Ⅳ-2 新生獣D・ダームスタチオン×2

Ⅳ-3 花園の歌姫×2

Ⅳ-3 神を討つ魔剣の勇者×3

Ⅳ-3 新生獣V・ヴァナジオン×2

Ⅳ-4 美麗羊ビューティ・ラム×3

〈緑ベース〉

Ⅲ-3 花咲く結界×3

Ⅳ-4 禁断の地の果実×2

〈緑ストラテジー〉

Ⅳ-3 風邪ひいちゃうよ?×3


〈多色ユニット〉

Ⅲ-2 変炎獣ゲルハーピー×3

Ⅲ-3 変炎獣ゲルトロール×3

Ⅲ-4 変炎獣ゲルサラマンダー×3



とりあえずユニット展開+スマッシュブーストして攻めて下さい。
『赤緑ビート』を使って日本選手権でボコられてきたうすいに『赤緑ビート』を語る資格は無いので、この程度の説明?で許して下さい…。

ついでに魔剣に入っていないけれど、あると便利かもしれないカードでも紹介しておきます。

収録パック:レアリティ:カード名(補足)

Ⅱ-4:U:ガン・ドリアード(前構築済み『赤竜』にも収録。ただし、Vでスタン落ち予定)

Ⅲ-1:U:スカラベマスター(参加賞でプロモを配布していた時期あり。『迷い家』や『ダークサイド・ソウル』と併用)

Ⅲ-1:R:精霊の迷い家(制限カード)

Ⅲ-3:R:スカルジャイアント(無理に3枚集める必要無し)

Ⅲ-4:C:バイオ・サーバー

Ⅳ-1:C:悪戯するフェアリー(参加賞でプロモを配布していた時期あり。『枯れ果てた大樹』と併用)

Ⅳ-1:C:枯れ果てた大樹(制限カード)

Ⅳ-3:C:妖精の社交場(ファッティデッキにもよく使用されるため、特に便利)

注:具体的なテキスト等は公式のカードリストを参考にして下さい。

こんなところでしょうか?
まあ、あくまでうすいの考えなので信用できるか分かりませんが。


こんなところで、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

