

手持ちデッキ紹介しか書けることがない…(黒青ビート編)

PCが使えない状況になってしまい毎日更新していたのが途切れたうすいです。
毎日更新しようと決めていたわけではないので、気にしてないつもりです。
…あくまでつもりです…。ちょっとへこみました。

気を取り直してデッキ紹介です。
いい加減にデッキレシピ紹介以外もするべきだとは思っています。思っては。

<黒ビートの元になった黒青ビート 改良型>

<黒ユニット>

Ⅱ-2 ハウス・オブ・ヘル×3

Ⅲ-2 メローカード×2

Ⅳ-3 墓堀公クローゼ×3

Ⅳ-3 レディ・アルストロメリア×1

Ⅳ-3 はしゃぐ人形コレット×3

Ⅳ-3 魔獣軍団長ヴァサーゴ×3

Ⅳ-4 隠匿の魔煙ハイド×3

Ⅳ-4 レディ・イドル×3

〈黒ベース〉

Ⅳ-4 魔煙の谷底×3

Ⅳ-4 悪鬼転生の塔×2

Ⅳ-4 生贄の眠る地×3

〈黒ストラテジー〉

Ⅱ-1 石化の呪法×2

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-2 ダークサイド・ソウル×3


〈多色ユニット〉

Ⅲ-2 震える時のコールドクロック×3

Ⅲ-4 堕天使ムリエル×3




前に紹介した作り易い黒ビート?の元になったデッキ。

『隠匿の魔煙ハイド』や『生贄の眠る地』を見て黒主体のビートを作りたくなって作りました。

シャローンが入っていないのは、ビートで補給や共鳴の無い5コストユニットをプレイできないように感じたからです。
まあ、うすいは黒主体のビートをほとんど使ったことがないので、信用しない方が良いと思いますが。

ちなみに『レディ・イドル系』の能力は強いと思っています。対ビート戦では活躍してました。

スタートは、『ハイド』『コールドクロック』『転生の塔』のどれかですが、ハイドスタートは死亡フラグになっています。
2ターン目にハイドをプレイすると、盤面で押していてもスマッシュで殺されてばかりいます。
うすいのプレイングがぬるいだけだと思うのですが、ハイドは難しいと感じました。

ユニットが並び難く思うかもしれませんが、クローゼが頑張ってくれます。
クローゼはこのデッキの影の主役です。
最悪、何でもいいからリアニメイトさえできれば十分だと思っているので、墓地除外はクイック以外は我慢できると考えています。
まあ、墓地除外されると嫌ではありますが…。

そういえば、デッキを作るキッカケとなった『生贄の眠る地』ですが、貼れたらいいな程度で使っています。張れると強いです。


思いついたことは書いたので、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

