スポンサーサイト


うすいの日本選手権 3

クイックスタート・デッキの販売価格が1200円(税込)と知ったうすいです。
豪華な内容になっていたので、今までの構築済みよりも高いと予想していたのですが、そんなことはありませんでした。

さて、今回は日本選手権の戦績とゼロカード戦の結果です。

第4回戦:べリアル結合入りクローゼコントロール?
1本目 ●
5ターン目あたりに全く予想していなかった『べリアル』が結合で出てきてブンブンされる…。
攻める努力をするもそのままコントロールされて負け。

スカシャワ×1+風邪×1→心に刺さった棘×2

2本目 ○
地味に展開して攻めていく。
途中、相手のプランに『魔界紳士録』が見えたので、結合を防ぐためにスマッシュに送る。
しかし、相手の手札にはすでにべリアル結合のセットがそろっていたらしく結合で『べリアル』が出てくる…。
さすがに『べリアル』に暴れられるわけにはいかないので、『ラム』×2で無理矢理処理しました。
その後、相手にスージー結合もされて盤面がボロボロになりますが、『スージー』を『棘』でエネに送った後に何度もユニット展開を繰り返し攻めようとする。
この『スージー』をエネに送ったことが功を奏し相手はスージー結合ができなくなる。
結果、攻めきることができました。

第5回戦:赤黒爆発コントロール
1本目 ○
ユニットを大量に展開し、攻めていく。
相手が『爆発兵器実験場』を起動しユニットを処理されるも、エネから『Jr.』を出して攻め、『歌姫』で守りきり勝ち。

風邪×3→ライトニング×3

2本目 ●
疲れていたのか、『ガンドリ』をパワー上昇ベースの無いラインで決め、盤面のユニットのパワーをすべて6000以下にするというあり得ないプレミをする。
当然相手は『爆発』を起動する。
結果、こちらのユニットが0に。
その後も『ライトニング』を出せるように4エネ残して牽制するべきだったのに、4エネ残さないなどというプレミをする。
そのため、『バーミリオン』を使われユニットを処理される。
これだけプレミをしていては勝てるはずもなく…。

第6戦:青白ベラファッティ?
1本目 ○
優先権放棄したところ相手が不用意に『再改造手術』を撃ってフルフリーズになったので、ニトロからめて7点スマッシュ。

2本目 ○
相手がプランからベースをどんどん展開していたため、行動しやすくなり、『ガンドリ』ブンブン。
途中、『ブル・ショット』をプレイされたので、吸引回避のために『果実』を効果起動で破棄しましたが、果実効果ではなく『Jr.』を出すべきでした。
その後、『コンブリオ』などに足止めをくらいますが、大量のユニットで押しつぶしました。


戦績:6勝5敗1分
オポーネント:0.444
順位:51/137

とりあえず前回よりも勝ち点が上がったのですが、あり得ないプレミをしていることもあって前回よりも良い成績になっているようには全く思えませんでした。
また、前回の記事でも書きましたが、序盤に相手がどんなユニット処理を使ってくるのかが全く見えていません。
結果、詰め間違えることも多くなり負けているのだと思います…。
こんな状態では身内戦勝てても大きな大会になるとボコられます。
まあ、要は練習がもっと必要だということですね。


ゼロカード戦
使用デッキ:1~5戦目 赤緑ビート 6~15戦目 二代目産卵科すたふる
戦績:赤緑ビート1勝4敗 すたふる4勝6敗

メモなどは書いていなかったので、詳しい内容は書けません。
とりあえず当初はプロモを目指して参加したのですが、1~4戦の間に怒涛の4連敗をしたため、勝てる気が全くしなくなり、5戦目が終わったら勝っても負けてもデッキを変更すると決め、途中でデッキ変更をしました。
その後は勝てたらいいや気分で『すたふる』を回していました。
ボコボコにはされましたが、多くの人とD0をできたので、楽しかったです。
ただ、諦めたとはいえ、ホイルの『Jr.』が手に入らなかったのは悔しかったですけどね。


いやぁ…2日間D0漬けで非常に楽しかったです。
なにせ昼飯を食べることをすっかり忘れてずーっとD0をしてましたからね。
次も行きたいものです…。


それでは最後にどうでもいい話でも
日本選手権の間、池袋ではファミマがおにぎりが一律100円になっていたので、おにぎりをよく食べていました。
ちょっとシレンの気持ちになれたかもしれません。
また、大会後はゲマズなどをうろついていましたよ。


それでは日本選手権を開催していただいたことを感謝しつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

