

クイックスタート・デッキ 流星

1日のうちに3回も更新したのは初めてのうすいです。
課題があっても無視します。
やる気も元気も無いのに課題ができるわけがありませんよ。
一応、余裕はほんのわずかにありますし…。

それでは早速、紹介に移りますか

<クイックスタート・デッキ 流星>

〈黒ユニット〉

Ⅳ-1 切りつける人形ノエル×3 U

Ⅳ-2 死霊軍団長ビフロンス×2 R

Ⅳ-3 レディ・アルストロメリア×1 SR

Ⅳ-3 魔獣軍団長ヴァサーゴ×1 U

〈黒ベース〉

Ⅳ-1 不死者の聖殿×2 R

〈黒ストラテジー〉

Ⅱ-1 失恋の痛み×2 U(Ⅴで再録予定)

Ⅳ-1 殺意×1 SR

Ⅳ-2 貴婦人の微笑×2 U

Ⅳ-3 思い出の痛み×2 R

〈青ユニット〉

Ⅳ-3 蒼流星ストームドライブ×1 SR

Ⅳ-3 七つの海の王子×2 R

Ⅳ-3 蒼王星キングトライデント×1 U

Ⅳ-3 断裂の魔氷クレバス×2 R

Ⅳ-4 香魔マナカ×3 C

Ⅳ-4 雪霰の魔氷ヘイル×1 SR

〈青ベース〉

Ⅳ-3 海底都市中央銀行×2 C

Ⅳ-4 密閉されたサイバーワールド×1 SR

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-2 ダークサイド・ソウル×2 R


〈多色ユニット〉

Ⅲ-4 堕天使ムリエル×3 C

Ⅲ-4 封じる時のフリーズクロック×2 R

〈多色ベース〉

Ⅲ-4 時空城砦×3 U

〈多色ストラテジー〉

Ⅲ-4 時空侵食×1 SR



次はもくはちがよく使用している『黒青クレバス』が構築済みデッキになりました。
これもまた2つぐらい買えば、その時点でほぼ『黒青クレバス』が完成ですよ。
ちなみにうすいは『黒青クレバス』を作りたいので、買いますよ。

さて、このデッキが発売されればD0が非常に始めやすくなると思いますが、ポンポンと構築済みを買えないという場合があると思います。
ということで、うすいの考える推奨購入数でも書きたいと思います。

『赤緑ビート』を作る→『魔剣』×2
『黒青クレバス』を作る→『流星』×2
『赤青急襲』を作る→『魔剣』×1+『流星』×1

ですね。
しかし、これでは『赤緑ビート』は『歌姫』や『禁断の地の果実』が足りず、『黒青クレバス』は『ヘイル』や『サイバーワールド』が足りません。
しかも『赤青急襲』にいたっては『リムセ』と『ストームドライブ』がそれぞれ1枚しかありません。
なので、ここは交換して残りを集めましょう。
『赤青急襲』を作りたい人に『ストームドライブ』×2を渡す代わりに『ヘイル』と『サイバーワールド』をもらうというように。
そうすれば、最低2つでも十分にデッキが完成します。

交換する相手がいないよ!というときは、『赤緑ビート』か『黒青クレバス』を作ることをお勧めします。
交換できなくても必要なカードがほぼそろっているので。
『赤青急襲』は交換相手がいないと作るのは大変ですね…。
まあ、それでも構築済みを買うだけでそろうので、楽といえば楽ですが。

ふぅ…まだ発売してもいないのに何を書いているのやら…。

『クイックスタート・デッキ 魔剣』、『クイックスタート・デッキ 流星』ともに1月23日発売予定!
既存プレイヤーの皆さんは『究極グランプリ』があるからといって禁止、制限で作られたデッキを使い、初心者をボコらないようにお願いしますね(笑)。


そのうち構築済みのカードだけで作るデッキを紹介しようと思いつつ、今回はここまで
気が早いのは仕様なので、放置してあげて下さい。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

