

11/14 D0公認大会

更新頻度が落ち始めたうすいです。
書くことがないか考えてみたのですが、結局思いつきませんでした…。

まずは雑記を
昨日はプロモ収集要員として白黒TCGの大会に参加していました。
戦績はトーナメントで1回戦負け。
さすがにレベル3の時に1枚のキャラのアタックで7点が素通りしては踏ん張りようがありません…。

それでは本題へ

D0公認大会
使用デッキ:赤緑ビート
参加人数:3

1戦目:赤黒ドール ●
相手が残り2エネになったので、対処できないと思い、『ニトロ』を使って7点入れに行く。
しかし、相手に『人形遣いの休息+スージー』を使われる。
…そういえば相手のプランに見えていました…。
そんなふざけたプレミをして勝てるわけがなく…。

2戦目:青緑クレバス ○
相手は2ターン目『社交場』の良スタート
こちらの手札は
バニー×1
ゲルピー×2
歌姫×2
…どれだけ『クレバス』の餌になりたがっているんだ…。
なんだかんだで『ガンドリ』を隊列召喚するも、『隠れるフェアリー』+『ウートガルザ・ロキ』→『クレバス』でユニットを処理され、攻めきれない…。
しかも『社交場』があるため相手のエネがどんどん増えていく…。
しかし、相手は手札が少ないためか動きにくそうにしている。
その後は残ったユニットでプレッシャーを与えつつ、ユニットを展開していく。
後半はエネからの『Jr.』+『歌姫』で相手の盤面を荒らしてスマッシュを与える。
相手は全力で処理するが、リリースインまでは処理し切れず、詰み。

とりあえず1戦目のプレミがありえません…!
自分の使えない頭を呪いたい…!
こんな状態で来週の日本選手権が勝てるわけがないですよ…。


大会後はフリプを

すたふる 対 赤緑中速ビート
テキトーにすたふるをぶんぶんしていたら、いきなり6点くらいました。
その後1点を守り切れずに死にました。

青白増産グレムリン 対 青白グレムリン
序盤、ベースが手札にもプランにも見えない!
しかも相手が『サテライト』で数少ないベースを割ってくる…。
最終的に、こちらベース0の相手ベース3と絶望的状況。
それでも粘り続けて山札が残り1枚になったターン。
相手に迎撃が無いと仮定して無理やりスマッシュしに行ったところ、通って勝ちました。
く、苦しかった…。


もうろくなことを書けそうにないので、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

