

日本選手権が近いから練習ということでフリプのことをブログに書いていればいいやと思ったんです

その結果、フリプができていない時はブログに書くことが無くなったうすいです。
つ、次からは一応書くこと考えます!…一応…。

さて、そんなわけで書くことが思い付かないと唸ったあげく、更新を諦めようかと思ったうすいでしたが、思わぬ助け舟?がやってきたので、更新します。

まずはその助け舟の紹介でも
http://dimension-zero.com/beginner/main.html#07

そう!それはディメンション・ゼロ メールマガジン

登録、購読は無料で毎週水曜に配信されています。(2009/11/11現在)


うすいが更新を諦めていたその時…メルマガが送られてきたのです!
そしてその内容を見て書くことを思いついたのです!

その後、うすいは見回っている途中だったブログ等をしっかりと見回り、更新に踏み出しました。

で、現在に至ります。

さて、それでは本日の更新内容である日本選手権の情報を紹介をします。
おそらく、うすいの知り合いの方々は日本選手権が大会だけ開いて終わりになるイベントだと思っているので、きっと有意義!そういうことにさせて下さい。


ディメンション・ゼロ 日本選手権2009秋

開催日時 :2009年11月21日(土) 9:30~
     2009年11月22日(日) 10:00~

会場    :サンシャインシティ文化会館3階 会議室302室東京都豊島区東池袋3丁目1番1号


11/21 <メインイベント>日本選手権2009秋 本選
     <サイドイベント>赤王ランブル+赤王防衛戦

11/22 <メインイベント>日本選手権2009秋 決勝トーナメント
     <サイドイベント>ゼロカード戦

11/23 <サイドイベント>イラストレーターサイン会


〈各種イベント説明〉

・日本選手権2009秋 本選+決勝トーナメント
店舗予選、ジャッジ予選、各ツアートライアル、前週予選で権利を獲得した人が参加できる大会(決勝トーナメントは本選上位8名)

参加賞:オリジナルマイクロファイバープレイマット
     PRカード『真・益々繁盛』(日本選手権2009秋 特別仕様)
優勝賞品:日本選手権2009秋 優勝カップ
上位入賞者3名:賞状
          プレイステーション・ポータブル(ディメンション・ゼロ オリジナルver.)
ベスト8入賞者:楯

・赤王ランブル+赤王防衛戦
赤王ランブルは、赤のカードのみのデッキで戦うアルティメット形式のランブル戦。
このランブル戦で最多勝を獲得した人が赤王防衛戦で『赤王閣下』に挑戦できます。

赤王防衛戦の賞品:赤王の称号、次回赤王戦が開催される際の交通費・宿泊費をDPAにて負担
赤王ランブルの参加賞と景品:後日発表


・ゼロカード戦
ランブル形式の大会で、1勝する度に無色のエネルギーにしかならない『ゼロカード』をデッキの1枚と入れ替えなくてはならない大会
つまり、勝てば勝つほど『ゼロカード』が増えていき不利になる一種のハンデ戦です。

参加賞:0-1 P 001「ゼロカード」
景品:後日発表


・イラストレーターサイン会
今回はモンコレの大会が行われているので、D-0とモンコレでゆかりのある作家さんをお招きする予定だそうです。


今日も紛うことなき水増しだったな…と思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

