スポンサーサイト


11/7、8 D0公認大会+ショップにてフリプ

眠気に襲われているうすいです。
正直に言うと更新せずに寝たかったです…。

ということで、さっさと本題へ

タイトルにもあるように昨日はD0公認大会がありました。
もちろん参加してホログラムのムリエルを手に入れましたよ。
ただし、参加人数がまたもや1人…。
遠いからといって来ない人ばかりですよ…はぁ…。

その後は移動して別の店でフリプ。

●○赤緑ビート 対 ○●赤青急襲 ×2

1戦目
詰め間違えて盤面を押し返される。
その時点で敗北でした…。
防戦一方になり、負け。

2戦目
盤面に十分な数のユニットが並ばず苦しい思いをするも、サイドから投入した『ライトニングホーン』の力で押し切りました。


●赤緑ビート 対 ○黒青クレバス

的確にユニットを処理され、ガンドリも決まらずズルズルとコントロールされて負け。


●青白悠久クレバス 対 ○黒青クレバス

デッキ内容を把握していない状態で使ったため、優勢だったにもかかわらずスマッシュし切れませんでした。
当然負け。やっぱりテキトーに使って勝てるゲームなわけないですよね…。


○赤緑ビート 対 ●青白悠久クレバス

この試合はプレイングが雑になっていました。
しかし、相手がデッキを上手く扱えていなかったためにユニットを処理し切れなくなって勝ち。


ほとんど負けたような試合ばかりでしたね…。
特に対ビート戦が勝てていないので、対ビート戦を重点的に練習する必要がありそうです。


そして、今日は白黒TCGの大会を見に行くついでにフリプ
実際には全く見てなかったけどね!

○青白悠久クレバス 対 ●黒青クレバス

『サイレント・ナイト』で『悠久の回廊』を貼ることに成功。
そのアドを活かして勝ちました。


○黒青クレバス 対 ●青白悠久クレバス

相手に『悠久』を貼られるも『ギガンティック・スカルドラゴン』を反復横跳びさせてハンデス。
その後は相手のリリースインで死なないように動く。
そうして我慢し、処理ついでに残ったユニットで攻め、相手が処理に全力を尽くした後に再度『ギガンティック』を置いて詰みました。


●○赤緑ビート 対 ○●赤緑ビート ×2

1戦目
相手の猛攻をなんとか処理し、次のターンまで生き残れば詰みという形までもっていくが、相手のプランに『ヴァナジオン』が。
猛攻を処理した後の状態では『ヴァナジオン』のリリースインは処理できませんでした…。

2戦目
相手は動きが鈍かったため、防戦一方。
全力をもって処理した後の隙をついて、『ニトロ』で詰みました。


●○青白悠久クレバス 対 ○●黒青クレバス ×2

1戦目
的確なタイミングで『失恋』をプレイされ、『悠久』の展開が大きく遅れる。
その上、『ギガンティック』のハンデスで余計にボロボロに…。
残り少ないリリースインで攻めてはみましたが、当然処理される。
その後は普通に守り切れず負けました。

2戦目
『失恋』に邪魔されるも悠久を貼ることに成功。
しかし、山札に10枚ほど差をつけられる。
その後は優位を利用してなんとかスマッシュし切りました。


これだけ書いてあれば十分だと思うので、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

