

10/25 D0公認大会

TTは関東以外何の反応もせずスルーしたうすいです。
TT関東の時に書いた記事が酷かったので、考察記事に挑戦するのが億劫になっています。
うーむ…どうしたものやら…。

さて、今日はD0の公認大会があったので、その反省でも

D0公認大会
使用デッキ:2代目産卵科すたふる
参加人数:5

1戦目:青白グレムリン ○
相手がベースを並べている間に『産卵→悪戯→すたふる』を決めてそのまま押し潰しました。

2戦目:赤緑刀匠ビート ○
準備中にユニットが並んで恐ろしい思いをするも相手が2コスだけだったので、エネブからの『すたふる→すたふる→クレバス』
そして次のターンには『悪戯』で『スネア』を引っ張って反撃の芽を摘み取りました。

3戦目:ドールデッキ ○
準備が整い次のターンには『産卵からすたふる』しようかと思った時に『マグマダンサー』が出てくる。
その一手でデッキの大半が機能不全に陥る産卵科すたふる…!
しかも『マグマ2枚目+コルヴィッツ』が…。
仕方なく『クレバス』を中央投下し、眼前から忌々しい『マグマ×2』を消す。
しかし次のターンには当然帰ってくる。
処理しなければ死ねるため、『コルヴ+ダ・ヴィシュ』を『すたふるからのアニヒ』で処理。
代わりに『マグマ』の効果で『アニヒ』が消える。
その後はぎりぎりの延命処置を続ける。
そして山札切れまであと少しの所で『すたふる+すたふる+ギガンティック』が決まり、なんとか詰みに持っていけました…。

やっぱりコントロール相手は難しいです…。

大会後はフリプを少々
アレな輩のせいでイラっとすることもありましたが…
今日はすたふるでごり押しできたので、楽しかったです。
まあ、次は無いと思いますが。


いい加減に日本選手権を意識しろよと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

