スポンサーサイト


…あ。

昨日更新する予定だったのに忘れて寝てしまったうすいです。
ということでショップに行く前の空いた時間に更新しています。

一昨日は白黒なTCGの大会の参加人数が奇数だったため、人数合わせで参加することに。
戦績は…今大会の使用デッキではおそらく初めての全敗でした。
地味にショックです…。
まあ、別に優勝を狙っていたわけではないので、どうということもないのですが。

…気を取り直してデッキ紹介しますか…。

<2代目産卵科すたふる>

〈赤ユニット〉

Ⅳ-3 アニヒレイト・ドラゴン×1


〈黒ユニット〉

Ⅰ-1 ギガンティック・スカルドラゴン×2

Ⅳ-3 レディ・スネア×1

〈黒ストラテジー〉

Ⅰ-1 失恋の痛み×3

〈青ユニット〉

Ⅱ-1 粉雪の魔氷パウダースノー×1

Ⅳ-3 断裂の魔氷クレバス×1

Ⅳ-4 香魔マナカ×2

〈青ベース〉

Ⅳ-2 産卵科病棟×3

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-2 ダークサイド・ソウル×1


〈白ユニット〉

Ⅱ-3 機械竜ラルゴ×3


〈緑ユニット〉

Ⅱ-1 妖魔の勇者×3

Ⅱ-3 妖精竜スターフルーツ×3

Ⅲ-1 スカラベマスター×3

Ⅳ-1 悪戯するフェアリー×3

Ⅳ-1 大巨人ゴッドファーザーJr.×3

〈緑ベース〉

Ⅳ-1 枯れ果てた大樹×1

Ⅳ-3 妖精の社交場×3


〈多色ストラテジー〉

Ⅲ-2 無限凍結×3



『クレバス』や『アニヒ』などの禁呪3ユニット登場とともに一度崩したのですが、ファッティデッキが無いなぁ…と思い作りました。

最速3ターン目に『すたふる+すたふる+α』が可能なところが強みです。
下手をすると『赤緑ビート』は攻める前に押しつぶされることがありますね。
問題はコントロールが相手の時です。
各種ハンデスでキーカードが落とされ、なんとか『すたふる』が出てきても効果誘発前に除去られ、なんとか効果誘発しても相手ターン終了時にエネから『クレバス宣言8で』と魔法の言葉を言われ…。
ささやかな抵抗として『ギガンティック・スカルドラゴン』を入れてみたのですが…うーん…。
当然ですが勝てる気がしません。

ちなみに1積みになっている3種の禁呪3ユニットは『すたふる』を除外した『産卵科』を『悪戯』で割る時に引っ張ってきて下さい。
状況に合わせた禁呪3を出せますよ。
すでにエネにある場合は、2枚目の『すたふる』を引っ張ってくるのが良いかと。

このデッキは好きなんですが、使うの下手なんですよね…。(構築にも問題があると思いますが)
うすいは『すたふる』を使うのも使われるのも苦手です…。
というかファッティデッキ全般が苦手な気が…小回りの利かない動きは扱いが難しいです…。


書くことが思いつかなくなったので、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

