

手持ちデッキ紹介しか書けることがない…(ドール編)

D0ではコントロールよりビートが好きなうすいです。

大会に参加できないため、デッキレシピぐらいしか書くことがないです。
そのため、手持ちデッキのデッキレシピが尽きるまでデッキレシピ紹介が続くと思われます。

<ドールコントロール略してドルコン>

〈赤ユニット〉

Ⅳ-3 アニヒレイト・ドラゴン×3

〈赤ベース〉

Ⅲ-4 背炎の陣×3


〈黒ユニット〉

Ⅰ-1 夢見る人形エリザベス×2

Ⅳ-1 なぐさめる人形クラリス×2

Ⅳ-1 切りつける人形ノエル×3

Ⅳ-1 華麗なる人形遣いコルヴィッツ×3

Ⅳ-2 喜ぶ人形エマ×3

Ⅳ-3 はしゃぐ人形コレット×3

Ⅳ-4 微睡む人形スージー×3

〈黒ストラテジー〉

Ⅳ-2 貴婦人の微笑み×3

Ⅳ-4 人形遣いの休息×3

〈多色ユニット〉

Ⅲ-1 鬼哭神機ダイディーヴァ×3

Ⅲ-1 鬼哭神機アスラオー×3

Ⅲ-4 鬼哭神機ダ・ヴィシュ×3



Ⅳ-3でアニヒレイト・ドラゴンが入り、ドールデッキに対する魔法の言葉『機械竜エスティタート』にやっと少し耐性がついたドールデッキ。

Ⅳ-4ではスージーが入ったことで除去力が増しました。
しかし…墓地除外に何の耐性もないです。
おそらく現環境では『祭儀の踊り子リムセ』に墓地を除外され『赤青急襲ビート』においしく食べられることでしょう…。

Ⅴになれば、帰ってくる『マントルを漂う遺跡』に墓地を根こそぎ除外されて…。

…なんでこんなに辛そうな未来しか見えないんだろうか…。

墓地除外もエスティタートも無いデッキ相手なら、コルヴィッツが残ると気持ち悪いことになるので楽しいです。
一応なんちゃってビートもできます。当然普通のビートよりも性能が落ちますが、たまになんちゃってビートで勝てることもあるので、コントロールできそうになかったら挑戦してみてください。

…コントロールって言えない気がしてきたな…デッキ名がドルコンでいいのか…?
まあ、いいよね。うん。面倒だし。



…ダメだ…前環境からあるデッキにちょっと手を加えただけのデッキばかりしか紹介できていない…というか今回の環境で新しく作ったデッキって黒青ビートしかないし…しかも目新しくもない…少しは何か新しいデッキを考えねば…。

次回へ続く

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

