

10/18 ショップにてフリプ

昨日はカード整理+デッキ作りで久しぶりに引きこもり化したうすいです。
もちろん休日中にやろうと思っていた課題は全く進んでいません。

そして今日は白黒なTCGの大会があったので、久しぶりに参加。
デッキが変わっていないので、あまり参加すべきでないと思うのですが、今日は眺める気分ではありませんでした。

結果は2勝1敗でした。

その後はもちろんフリプ

●緑単ビート 対 ○増産グレムリン
○赤単ウィニー 対 ●緑単ビート
○産卵科すたふる 対 ●赤青急襲
○●赤緑ビート 対 ●○青単キャラコン ×2
○緑単ビート 対 ●産卵科すたふる
●赤黒ドール 対 ○青単キャラコン

と計7戦ほど。(○:勝ち ●:負け)

新しいデッキが『緑単ビート』と『産卵科すたふる』
調整したデッキが『増産グレムリン』、『赤単ウィニー』、『青単キャラコン』、『赤黒ドール』です。

ちなみに『緑単ビート』と『産卵科すたふる』は宣伝用デッキとして作成しました。
そして『増産グレムリン』と『赤単ウィニー』も宣伝用デッキ扱いになりました。
まあ、宣伝用デッキだからといって他のデッキと扱いが違うということは無いのですが。
要は『黒青クレバス』や『赤緑ビート』、『赤青急襲』などのデッキと試合すると一方的に負けかねないだけです。
お楽しみ用なんです。

ただ、『産卵科すたふる』は『赤緑ビート』や『赤青急襲』に勝つことがあるので、実は強いのでは…?と錯覚しています。
まあ、対コントロール戦で酷い思いをして目が覚めるのでしょうが。

ということで、次回からは宣伝用デッキの紹介をしようと思います。

水増しする準備を整えたところで、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

