スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青単キャラコントロール

最近使わないデッキを崩したため、カード整理が必要になってきたうすいです。
まだ余裕があるので、早めに整理しようと思います。

さて、崩したデッキがあるということは作ったデッキもあるということです。
よって、今日はデッキ紹介となります。

<青単キャラコントロール>

〈青ユニット〉

Ⅱ-1 サンダージャッカル×2

Ⅳ-1 アーミー・アースワーム×1

Ⅳ-3 七つの海の王子×3

Ⅳ-4 香魔マナカ×3

Ⅳ-4 香魔ハボウキ×3

Ⅳ-4 雪霰の魔氷ヘイル×3

Ⅳ-4 香魔キャラ×3

Ⅳ-4 蒼覇星ティアーブレイク×3

〈青ベース〉

Ⅱ-2 魔王の三角海域×3

Ⅱ-4 電脳魔方陣×3

Ⅲ-4 セーブ・ポイント×1

Ⅳ-4 密閉されたサイバーワールド×3

〈青ストラテジー〉

Ⅳ-1 再改造手術×3

Ⅳ-1 ゲーム・オーバー×2

Ⅳ-2 ダークサイド・ソウル×1

Ⅳ-4 不運の始まり×3



カード名:香魔キャラ

色:青 種別:ユニット 種族:スカイロード

タイミング:クイック

使用コスト:青3無4 移動コスト:青1無2

パワー:7000 スマッシュ:2 禁呪2

効果:このカード以外の種族「スカイロード」のあなたのユニットがスクエア以外からスクエアに置かれた時、あなたはこのカードをこのカードと隣接する自分のユニットのないバトルスペースのスクエアにリリース/フリーズ状態を変更せずに置いてよい。
このカードがカードの効果でスクエアからスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースのスクエアにある対象の相手のユニットかベーススペースのスクエアにある対象の相手のベースを1枚まで選び、持ち主の手札に加える。


TTの上位にちらほらと見かけたので、うすいなりに作ってみました。
ついでに『ヘイル』を『ミダレバコ』に変更すれば、イラスト杯用のデッキとしても使えます。

ちなみにうすいは『密閉』、『ジャッカル』、『ヘイル』が無いので、『銀行』、『キャバル・キャタピラー』、『ミダレバコ』を突っ込んで使いました。

まだ対戦経験は浅いので、説得力はありませんが、強いと思います。
『キャラ』+『マナカ』のプレイが6ターン目ぐらいには可能になるので、中速あたりには十分に追い付けます。
また、『ティアーブレイク』と『キャラ』が同時に並ぶため、クレバスよりも早く攻めにいけます。
しかも移動ついでにバウンスもあるので、隙も少ないです。
正確には守るついでに前に出て攻めるといった感じですが。

ちなみに最近のお気に入りです。

整理があるので、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。