

345F 白単

今度はラクロジに興味を持ったうすいです。
カード1枚の情報量が多くて面倒臭そうです。
そして手札補充の機会が多いゲームですね。
つまり、大体うすいの好みと合致しているのです。
ゲームとしては難しくはないと思いますが、とっつきやすいとは言えなさそう。
これで売れたら、やっぱアニメの効果すげーなとうすいは思うことでしょう。

今回は全最2015秋に参加していたら使用したデッキです。
ただし、サイドボードは調整不足です。
仮想敵がろくにわかってないカスだからね。
<345F 白単>

<白ユニット>

聖騎士ホーリー・クレイモア×3

忠実なる闘士フェンリル×3

大陸アルドの山犬×3

聖騎士ホーリー・ブレイカー×2

局地兵装 とこよ×3

ミラーコーティング・ペガサス×3

エヴァンジェリカル・エンジェル×3

シェカラート×3

光の天使ピース×3

執行官ミアヅカ×3

〈白ベース〉

ソーラービーム・サテライト×3

タクティクス・グラビティ・フィールド×1

グラウンド・ゼロ×1

刑務執行場×1

〈白ストラテジー〉

信頼の証×3

追放×1

白銀の衝撃×1

<サイドボード>

聖騎士ホーリー・ブレイカー×1

タクティクス・グラビティ・フィールド×1

刑務執行場×1

追放×1

縛鎖×2

現場指揮×2

休戦の光×2


「縛鎖」が「鳴り響く斧の乙女」になるかも。
それと「タクティクス・グラビティ・フィールド」の枚数も増やすか?
結局、何が多いかなんですよね。
ただ、個人的にはFで増えたカードは意図的に8コスを減らしている印象を受けるので、上の結論です。

最近はD0をしても赤緑ビート対白黒バニラコンのハンデ戦ばかりで構築戦はあまりしてませんね。
ちなみに、白単以外には白黒コンと赤緑コロボックル(白陽入り)が候補でした。

スカルグレイモンを思い出しつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

