

新スターターのフィーユ効果見て少しやる気でた。

ゼクスのやる気も低いうすいです。
「ノーブル+エトナ」に「アニムスローレン」と面倒なのを使う人が増えて疲れました。
毎回同じデッキは飽きるから別デッキを使おうとすると、
上記の面倒なのを『サイクロトロン』無しの一種の縛り状態で対戦することになって試合時間が長引いたり、
7、8リソ到達前にゲームを終わらせられないなら話にならない状態でしたから。

まあ、もうそんなことは減るでしょうが。
次の問題は単純な飽きですね。
アルターフォースもそうでしたが、試してみたい冒険してみたいと思うような手探り感が感じられないんですよ。

<珍しく興味の湧いた遅いデッキ>

〈赤ゼクス〉

悪戯好きの妖精ピクシー×4

物語の紡ぎ手シャハラザード×4

幻の浮島アスピドケロン×4

〈赤イベント〉

覇王剣ドラゴニックフレア×4

〈緑ゼクス〉

変幻の三節棍 山吹×1

伝説の魔神 百騎兵×12

霧の魔女ネザリア×4

繚乱の芳魂フィーユ×4

小鳥と戯れるルリジッサ×4

翠弓の射手フィーユ×4

五頭領 天眼忍者ウェアジャガー×4

〈黒ゼクス〉

孤高の魔神エトナ×1


Championship2015東京に出発前の暇つぶし第2弾Z/X

デザイナーズデッキ感満載で詰めが甘い
でも何故か興味が湧いたので、とりあえず構想してみました。
『ネザリア』から『5フィーユ』出して『ジャガー』に変換しつつ、残った『ジャガー』で『5フィーユ』出して7コスに変換がしたいだけ。
除去構えて耐える前提でいるので、目標到達リソースが少ないため、リソブは『アスピドケロン』のみ
『ルリジッサ』は序盤を耐える際に活躍できたらいいなってだけです。
多分このままだと中盤から後半にリソの7コスが減って出すものが無い問題に直面するのではないかと。
『なんだ』を入れるのは重い上にフィーユで触れないので、微妙なんですよね。
どうしたものか。


大会前に敢えて練習(対戦)しないのは、楽しみをとっておく状態にすることでやる気を高める技法なんだと言い訳しつつ、次回に続きます。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

