

青緑覚醒

ドレッドノートにも手を出してみる予定のうすいです。
ZXはともかくD0とドレノは対戦機会が少なそうなのが困りものですね。
なぜ対戦機会が多く欲しい方が対戦機会に恵まれないのか。

<青緑覚醒>

〈青ユニット〉

オペレーター・レディ×3

大陸アルドのマーメイド×1

妖魔の王子ウッディ×3

星降る海の魔女アナ×3

〈青ストラテジー〉

がんばれ、ちびっ子探偵団×3

ダークサイド・ソウル×3

プラン通り×3

〈緑ユニット〉

大陸アルドのフェアリー×3

造換手 チーシ×3

ウツロイ・ドリアード×3

獣騎士ガロン×3

ホウキ・ドリアード×2

〈緑ベース〉

大巨人の盾×3

〈緑ストラテジー〉

バニー・フラッシュ×3

深緑の衝撃×1


今さら説明なんて必要の無いただの「ガロンウッディ」です。
『甘き死の時』に耐性がある点が魅力です。
サイドはストラテジーを止められることを想定して低コストユニットを積むことになるのかなぁ?
低コスト除去を削ってもらえそうだし。
あと『グランドロイヤルオペラハウス』もありますね。
ただ、対処能力を上げる方向は期待できない気がします。
まあ、速度で勝つデッキだし仕方ない部分はありますが。


せめてドレノは対戦相手が複数いて欲しいと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

