

白黒のIGにできるだけ頼らずに済むよう考えたビート

Sさんは自分がZさんを助けたせいでAさんが死んでしまったと思いたくないがために、
そもそもIさんがAさんを巻き込まなければ良かったのだからIさんがAさんを死なせたと考え、
復讐としてIさんを攻撃したと思ったうすいです。

IさんはSさんにとって唯一の同情する要素があることを知らない人物ですから、
Iさんは言い訳するのに最も都合が良かったため、余計に上記の思考に向かいやすかったのでしょう。
その他の要因もあるかもしれませんが。

まあ、それでも悪いのは誰かとなれば、だいたいSさんですね。
Sさんは感情に流されず、もっと考えて行動するべきです。
そうなると今までの描写と異なったSさんになるので、言っても仕方ないことですが。

あと、Aさんももっと考えて行動するべきでしたね。
とは言っても、あそこまで頭がお花畑だとAさんが悪いというよりも教育が悪いのだと思います。
もっと自国の状況について教えとけよと言いたい。
つまり、まともな教育係をつけていないことが全ての元凶ですね。
教育って大事!

何のことか分かっても、いつも通り放っておいてください。 <白黒のIGにできるだけ頼らずに済むよう考えたビート>

〈白ゼクス〉

安らぎのドルミール×1

イヴィルベイン ニルカンタ×4

ロウブリンガー ダウラギリ×4

聖獣オーラタピール×4

スクープを追うマンチカン×4

聖獣オーラヘケト×4

ベテラン警部キムリック×4

〈黒ゼクス〉

気弱なフェインハート×4

強振するスティングビート×3

四足の勝利者ズィーガー×3

帽子だけプリニーのフーカ×3

係長スケルタルセールス×4

破滅の切先ズィーガー×4

信仰の魔人フィデース×4


『ズィーガー』や『フィデース』によりIGが全く成功しなくても手数が出るようにしたデッキ。
代わりにパワーが恐ろしく低くなりました。
悪くは無いのですが、パワー不足に足を引っ張られて戦績は良くありませんね。
ちなみに『帽子フーカ』は使ってみたら予想以上に便利でした。
『フィデース』が登場時効果のために配置に自由が利かない問題を緩和したり、疑似レンジ持ちとして使えたりと活躍範囲が広かったです。


皆とっくに組んでるだろうデッキだけど、とりあえず更新しておきたかっただけだから気にしないでおこうと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

