スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルキエルとイラにこき使われるレジストルさん

珍しくやる気を出したうすいです。
長続きはしないでしょう。

<無限レジストル>

〈白ゼクス〉

運命のデスティネ×4

聖獣オーラヘケト×4

聖獣オーラタピール×4

ロウブリンガーサンタクルス×1

業欲の天使アルティナ×4

世界の記録者レジストル×4

十二使徒獅子宮ウェルキエル×4

〈黒ゼクス〉

滅獄竜レルムレイザー×4

七大罪憤怒の魔人イラ×4

〈黒イベント〉

チャームスペル×4

ルナティックシックル×1

〈緑ゼクス〉

伝説の魔神百騎兵×8

〈緑イベント〉

リトルガーディアン×4


『ウェルキエル効果』で『レジストル』を出して効果で『リトルガーディアン』を回収すれば何度でも『レジストル』を出せることを利用するデッキ
無限と書きましたが、実際には破壊されても無限に帰ってくるだけで、能動的に無限にはできません。

理想は
・チャームスペルを利用しつつ、チャージにレジストル×2以上置く
・イラを意地で残す

上記の条件を満たした状態で

ウェルキエルをプレイ
→リトガ
→ウェルキエル効果でレジストル
→レジストル効果でリトガ回収
→以下レジストルが尽きるまで同様に
→出したレジストルで殴る
→イラ効果のコストでレジストル破壊+イラ効果でレジストル破壊
→ウェルキエル効果で再度だして殴る
→以下効果を使っていないイラが居なくなるまで同様に

ですね。

魅力的なのは、理想を達成できなくても見返りがあることです。
例えば、チャージの『レジストル』枚数が1枚でも6000パンチ×2と除去をノーコストで行えます。
また、『イラ』が無くても『レジストル』がチャージにあれば、ある枚数分だけノーコストで6000が出せます。
どれも理想ほどの見返りはありませんが、そもそもノーコストで行うことなので、見返りがあるだけで十分でしょう。

ちなみにコンボが決まったのに相手のライフを削り切れなかった場合でも、

・残りコストでゼクス追加可能
・6000×2以上が盤面に残る
・相手ターンにイラ効果で除去可

となるため、余程のことが無い限り大きく盤面が崩されることは無いでしょう。

そのため、準備段階で多少の無理をしても問題無いと思います。
ライフが多少危なくなっても無視してイラの維持に全力を尽くしましょう。


実際には使ってないから改善が必要だと思いつつ、今回はここまで


レジストル「ルクスリアさん!酷いですよ!あんな仕事を紹介するなんて!」

レジストル「リソースは3しか貰えない!」

レジストル「頑張って攻撃したらイラから「使えない」だの「邪魔」だの罵倒された挙句に除去のパワハラ!」

レジストル「仕方なくチャージに下がったらウェルキエルが撤退の二文字は無いとか言い出してまた攻撃に駆り出される!」

レジストル「ブラック過ぎてビックリですよ!どう責任取ってくれるんですか!」

ルクスリア「チャームスペルー、またウェルキエルとイラのところへよろしくねー」

レジストル「あ、はい」
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。