

第2回 全最

ドローフェイズに2枚引く事は回避したうすいです。
他のぶざまは曝しましたが。
ぬるプレイヤーであるこを再確認しましたよ。

せっかく全最に行ったので、メモみたいなものを残そうというだけです。
細かいことはろくに書いてないです。


1戦目
赤?急襲
手札のヤガスリ修羅を置かずプラントをエネに送ったことで安定を失う→墓地除外される→負け

赤緑ムスプルオロチ
相手デュエルロス
代わりにフリーで対戦
相手ムスプルにジェリカルは良いが、除去ひけず出てきたオロチが残ってフェンリル×2が除外
踏み荒らしができなかったため、数処理できす死亡

2戦目
白ビート黒入回収型
こちら序盤鈍いが、相手も大きな動き無し
ピース警戒しつつユニット処理と展開を続ける
相手に墓地回収が見えた+出ても処理容易のためカンゼ使用で流れ変える→修羅2押し切り

黒単
相手アポ自軍プレイ→歩いてこちらを除去する気と判断し、ピース×2抱えて放棄→予想当たりピース×2で押し切る

3戦目
赤緑ファッティ
スキップをスマに送り邪魔するも効果薄い
結局
ロキ→シンリュウ
ロキ→ヴァナジオン
許してそれが止まらず死亡

黒白除去コン
相手の行動をそれなりに制限しつつ、展開
フェンリル見えない以外は妥当
途中相手プランに霧見えてスマ必要と思っていたくせにスマ忘れ→さらばピース
攻めあぐねることに
しかも最後までフェンリル見えなかったため、余計に長引き引き分け

4戦目
黒単
プパが毎ターントップに見えること三回
当然ろくに展開できない
しかたなく最後のプパを守るため爆発起動でリセット
その後もテンポよく除去受けるも、プラント3面貼りに
消耗後に何か+プパで押し切る


赤プラント
フェンリル見えてテンポよく殴る
ベース割りでプラント制限
しかし、相手に爆発見えて即起動リセット
その後小出しに展開
シバ、フェンリル並んでからスマ再開
最後はボイミツ+フェンリルで攻め手を保護しつつシバ追加で詰め

5戦目
青単
相手展開鈍く一撃シニスタースタート
ただしプランからアナ
返しにヨツビシで踏みに行く→シニスター効果でアナ位置交換し抵抗
カンゼ無しのため、アナ残りどんどん盤面が埋まる
プパでリセットを狙い抱えるも墓地肥えず
また爆発も見えず
下手な動きして負け

赤青急襲
シバプレイしつつ
手札はピース、フェンリル、衝撃等
遺志×2を抱えきれずエネに
その後も握りたい手札が続き、エネ置かないターンが1度
相手はラム酒×2、再改造で手札増
相手融解→白銀シェカで牽制→こちらフルフリ→相手バーミ→シバ、フェン死ぬ
牽制が崩れた上にリムセ追加
その後も融解リムセ追加
信頼の証で時間を稼ぎつつ遺志でリムセを除去
残りはシェカラ+ソラビ+TGF活用で処理するも
プパで詰められる

6戦目
フレア
プラント並べて睨みあい
互いに爆発リセット握る
相手ヤガスリ古代兵器発掘でスマ上げて4スマ
カンゼが見えず処理に手間取り今更爆発起動
返しでビームがスマ上げて3スマで死亡
爆発リセットしても損害が小さかったためスマくらう前に躊躇わず爆発起動するべきでした。


黒青クレバス?
シバ→シェフ→フェンリと展開
シェカ、ピスで牽制しつつ前進
相手ノエル投下でフェンリル対象→ピースで保護→シバシェフ奥まで前進
返されず詰め

戦績
フレア2勝
白単4勝1分


以下反省にみせかけた言い訳

ゼクスばかりしてD0やってない
デッキ案も自分が使って勝てるものを見つけられず、消去法で白単+何かに決定
しかし、納得できる相方が決まらず候補だけ作ってゼクスに逃避
結果、D0触る機会が大会近付くに連れて減る事に
プラントフレアが禁呪無しでもそれなりに強いらしいと聞いて思考停止
しかしその後も2週に1度触らない程度

戦績が6勝5敗1分
いつもと戦績に大差無し
ただ、ミス多い印象と実質5勝だと考えると、1,2勝に努力不足でた?
とりあえず強くないくせに練習不足とか勝てるわけなし
まあ、練習しても勝てた気はしないが


今回は出発前に何も書かなかったことを思い出しつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

