

日本一環境 赤白ブレイバービート

気まぐれなうすいです。
記事を書くのは特に気分に影響されますね。


〈赤ゼクス〉
拳銃職人クイックドロー×1

戦国の華 森蘭丸×4

紅い牙ルビーハウル×4

狩猟の女神アルテミス×4

日出ずる国の巫女 卑弥呼×4

幸運の女神ラクシュミー×4

煌きの金ゴールドピーコク×1

動き出す彫刻ガーゴイル×2

滅竜者ジークフリート×2

星眼の構え 沖田総司×2
獰猛な虎タイガーズアイ×4

戦略の女神アテナ×4

陽気なアポロン・アガナ・ベレア×2

〈白ゼクス〉

業欲の天使アルティナ×4

聖獣オーラビャッコ×1

意志のヴォロンテ×1

ロウブリンガー フィッツロイ×1

絵描きのコラット×1

覚醒天使ピュアフロン×4

OUT
ピーコク×1
ガーゴイル×1
ジークフリート×2
坂田金時×4
アリス×4

IN
アルティナ×4
白5バニラ×4
ピュアフロン×4


『ケイツゥー』の突破を容易にするため『ピュアフロン』を積んだ「ブレイバービート」
次弾には『イノセントスター』が来て『フロン』または『マッサージトラ』の無いビートの市民権が無くなると予想されたため、どうしても白と合わせる必要がありました。
そこで泣く泣く『アリス』で『ピーコク』『卑弥呼』『ガーゴイル』を状況に合わせて回収することを諦めました。
『ガーゴイル』は『フロン』と役割が被るため、許容できるのですが、『卑弥呼』を使い回せないことと『ピーコク』を握れる試合が減ることは痛いですね。
結果、ゼクス処理能力と速度が低下しました。
それでも『卑弥呼』と合わせて5000飛ばせる『アルティナ』が来たため、まだまだ並のデッキよりはゼクス処理能力は高いですけどね。


『ピュアフロン』は出たターンに邪魔されず攻撃できるだけのカードだと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

