スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公認大会PR 新カード考察10

『カニ』はテキストが読めなかったため、放置したうすいです。
当然『ムスプル』と同じ道をたどる予定です。


カード名:ホワイト・レディ

色:白 種別:ユニット 種族:ゴーレム

タイミング:クイック

使用コスト:白2 移動コスト:白2

パワー:5000 スマッシュ:0

効果:●耐性-赤のカード(このカードは赤のカードからダメージを受けず、その対象にならない)
●耐性-黒のカード(このカードは黒のカードからダメージを受けず、その対象にならない)


色拘束が強い代わりに耐性が2つもついたユニット

耐性を持っているため、攻めに使いたいのですが、スマッシュ0が足を引っ張りますね。

守りでは『忠実フェンリル』有りでも7000しかなく、『ヤガスリ』『リムセ』等を処理できません。
処理したい5000があるとすれば、一部の覚醒持ち5コストぐらいでしょうか。
わざわざ処理する価値の低い除去持ちのユニットの処理に困っているのであれば採用する価値は多少あるかと。
しかし、個人的には攻めにも守りにも中途半端で厳しい気がします。
自軍に踏み込ませないための牽制+踏み荒らしに使いつつ、状況によっては確定スマッシュ要員と考えれば採用が無いことも無いか?


毎回『ヤガスリ』や『リムセ』の7500が大きな壁になることに悩みつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。