

百騎兵ダンサー

日本一環境でのデッキ作成が難航しているうすいです。
少しぐらいは案があるのですが、作る前からどの案も納得できる強さにならない気がして廃案になるんですよね。
まあ、そういう時はテキトーに作れば良いと分かっているのですが、躊躇ってしまいます。

〈赤ゼクス〉

厳しい杉石ルブライトエレファント×4

煌きの金ゴールドピーコク×3

頑強な鉄アイアンティラノ×4

鋭い黒耀石オブシダンアリゲータ×4

〈青ゼクス〉

思希者アマディウス×4

〈黒ゼクス〉

途惑いの少女アリス×4

舞踏骸骨スケルタルダンサー×4

〈緑ゼクス〉

冒険するプリニー×1

伝説の魔神兵 百騎兵×16
自由悪逆のメタリカ×2

百騎兵の主メタリカ×4


『ダンサー』効果で『主メタリカ』を出して『主メタリカ』効果で囲んでライフをゴリゴリ削るデッキ
色の拡散具合がデッキ作成の難航を表していますね。
可能ならば、緑黒にまとめてしまいたいのですが、『アリス』で回収できるレンジ2が『ピーコク』しか無いために赤を無理矢理入れています。

序盤は突破力の高い『百騎兵』で捻りなくライフを削り、9リソ時点で『ダンサー』→『主メタリカ』→『百騎兵』×2+『ピーコク』で詰める予定です。
「『百騎兵』が足りない『ピーコク』引けない」は『アリス』で緩和
リソリンは揃わなければ諦める流れで。
まあ、揃わなくても9コスで素出し『主メタリカ』+『百騎兵』は手札が枯渇するこのデッキには十分に価値がありますし。

問題は複数処理が下手な点ですね。
余裕があれば『タイガーズアイ』や『カグヤ』を入れたいのですが色が安定するかすら怪しい現状で枠に余裕があるのか疑問です。
うーん、バニラと『ピーコク』が減らす候補ですね。


『アデル』を『ウェルキエル』で使い回しても6000の壁じゃ守り切れる気がしないことに悩みつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

