

移動ビート

カードを整理したうすいです。
まあ、まだ全て収め切れてないですけどね。

〈青ゼクス〉

カノンテイマー ミモザ×4

弦奏サリィエール×4

レーザーサイス アヴィオール×4

想者ヴェルテ×4

奏声ヴィーヴァル×4

艶奏プッティーニ×2

雫音フィオレ×4

〈黒ゼクス〉

復讐の魔人ウルティオー×2

孤独の魔人ソリトゥス×4

幽鬼トワイライトアッシュ×4

支配の魔人イムペリウム×4

狙い撃つスナップシューター×2

七大罪 色欲の魔人ルクスリア×4

〈黒イベント〉

チャームスペル×4


『ルクスリア』と『チャームスペル』を積んで『フィオレ』を使い倒し、攻防ともに活用するデッキ
『フィオレ』の登場により移動効果を相手ターンに使いやすくなったため、『ヴェルテ』が守りやくすなりました。

基本は『ヴェルテ』の保護に使用したいため、攻め手に『ヴィーヴァル』『プッティーニ』を採用
また、『ヴェルテ』無しでは話しにならないため、『ウルティオー』を採用
ただ、『ルクスリア』『チャームスペル』で再利用できるので、枚数はひかえめです。
個人的には機能美?を感じるレシピで好きなデッキです。
まあ、現実は盤面埋まってばかりで移動効果なんて腐りぱなしだけどな!


D0ブームが到来しつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

