

公認大会PR 新カード考察7

今回は出遅れではなく、ゆっくりしていたうすいです。
昨日は元気が無かったので、内容だけ考えていました。

カード名:突き刺す人形シェリー

色:黒 種別:ユニット 種族:ドール

タイミング:クイック

使用コスト:黒2 移動コスト:黒1

パワー:1000 スマッシュ:1

効果:●このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはリムーブゾーンの対象のカードを3枚まで選び、持ち主の墓地に置いてよい。
●このカードがスクエアから墓地に置かれた時、あなたはこのカードがあったスクエアと同じラインの対象の使用コスト2以下の相手のユニットを1枚選び、破壊する。


2コスト除去兼墓地除外対策
『アキロ』を殺せと言わんばかりですね。
ただ、個人的には相変わらず「フレアロード」に悩まされているため、2コスを積極的に処理する程枠に余裕はありませんね。
また、低コストの多いデッキは「フレアロード」の低コスト高パワー高スマッシュに速さで負けて見ないこともあります。
まあ、余所の環境は様子が違う気がしますし、「フレアロード」に制限が入るなら低コストも増えそうではあるので、十分考慮する価値のあるカードだと思います。
『アキロ』『七海王子』と対象は見ないわけではないですし。

次に除外を墓地に戻す効果ですが、
手軽に除外耐性を持てるのは、墓地利用するデッキにとって非常嬉しいことですね。
しかし、現状見かけるデッキに価値があるのかは不明です。
使ってないため分かりませんが、「白黒サイクロプス」は除外利用ですし…。
ただ、「スージー+休息」にとっては朗報ですね。
これにより黒関連の「フレアロード」「急襲ビート」耐性が持ち直すかどうかが気になるところです。
『アキロ』さんは出る度にこれで除去れば3枚は墓地に残せます。
うーんギリギリ許容範囲かな…?

「アリエーテコン」に『明日本気』代わりの除外対策が手に入って嬉しいです。
ただ勝てることはないでしょうけど。


黒の除去コンでゲーム終わらせる方法を悩みつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

