

赤黒エヴォルシードビート

ビートではリソリンよりエヴシの方が信頼できるうすいです。
ビートはIGの回数が多いですから。
まあ、実際には活用できる状況で発動するとは限らないので、単純に引く機会と発動する機会を比べるのは間違っていますが。
でもコスト無しはビートにとって魅力的過ぎますよね。


〈赤ゼクス〉

拳銃職人クイックドロー×1

戦国の華 森蘭丸×4

煌きの金ゴールドピーコク×1

紅い牙ルビーハウル×4

厳しい杉石ルブライトエレファント×4

獰猛な虎目石タイガーズアイ×4

優雅な水晶クリスタルスワン×4

混沌の大蛇ヤマタノオロチ×4

〈黒ゼクス〉

骨騎士スケルタルナイト×4

喪失の魔人ペルデレ×4

途惑いの少女アリス×4

月光の魔姫クイーンカグヤ×4

カミカミする万力×4

骸骨虚人ヒュージゴーレム×4


初期の構想が失敗して修正を続けた結果、完全に別物と化したエヴォルシードビート
嘘です。
実際は初期の構想とは全く別に新しく作ったエヴォルシードビートです。
初期のは修正しても微妙な上に面白くもなかったので、面倒なんで今回の記事で説明したことにします。うん。

6コス10500が普通に強いため両方使えばもっと強い
→『ヒュージゴーレム』を活用するためにエヴシが必要
→エヴシはビートにとって対ビートに必要
→噛み合っているから強いやろ
というテキトーな発想から作りました。
グッドスタッフとも言えそうなひねりの無いデッキですから、特に説明することも無いですね。
使用上の注意は、『ヒュージ』しか引けなかった場合はエヴシを手札から出すことを意識するだけですね。
『オロチ』があるなら先に『オロチ』を出せば良いので、ゆっくりしても構いません。
ちなみにエヴォルシードは低パワーでも1枚で完結するものを積極的に採用しています。
『オロチ』も採用することでエヴシを積極的に手出しして早くに墓地に貯める必要が薄いこともありますが、一枚で完結しないと、せっかくのエヴシが無駄になってしまうためですね。
他のデッキであれば、1枚で完結しにくいエヴシを活用するためにデッキ枠を割けますが、このデッキはエヴシに数が必要な上、6コス10500に8枠も取られるため、余裕が無いんですよ。


これと「イェーガー」「ブレイバー」が現環境は強いと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

