

青白メタフォ サイクロトロン入

弱者を積極的に攻撃するローレンさんは正義どころか小悪党にしか見えないうすいです。
話は変わりますが、対白の世界戦用兵器なら直接対決では優劣を決められないと思います。
なぜそんな結論になったのかカノープスさんに質問したいです。

<青白メタフォ サイクロトロン入>

〈青ゼクス〉

レーザーサイス アヴィオール×4

大空樹レニウム×4

家電合体タンタル×4

科学の城ビスマス×4

音速の城ダームスタチウム×4

巨大時計バークリウム×4

剣帝神器サイクロトロン×4

〈白ゼクス〉

運命革命の一翼 早乙女リリエル×1

運命のデスティネ×4

ロウブリンガー ダウラギリ×4

持ち逃げするメインクーン×4

執筆するアビシニアン×4

〈白イベント〉

リベンジフォース×3

シャイニングエンジェル×2


ひねりなくメタルフォートレスとして『サイクロトロン』を活用するデッキ
『トリヴォール』と合わせて自軍防衛に特化する案もありましたが、ゲームが終わらない未来しか見えなかったため、攻撃へ転じるのが容易なメタフォとしての活用を選択しました。

使用した感想は「『トロン』を自軍端に置く頃にはライフが少なく、2枚目で完全封鎖する前にライフが尽きてしまうため、ビートへの有効な回答にはならない」ですね。
ビートを殺すなら『トロン』以外に『ケイツゥー』『トリヴォ』の採用を考えるべきですね。


載せたは良いが、強くも面白くも気に入りもしないデッキは記事を書かずに放置したいと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

