

リソブアイヴィーぶっぱ

デッキレシピとデッキ名があれば説明が不必要ではないかと思い説明が面倒になり始めたうすいです。
特に今回の記事は説明することが少ないですからね。


〈青ゼクス〉

決闘機械デュエル×4

〈緑ゼクス〉

変幻の三節棍 山吹×1

未来の達人 蒲公英×4

不敵な旋棍 芍薬×4

隠業の手裏剣 弟切草×4

家庭的なセージ×4

のんびり屋のルリジッサ×4

きれい好きのレモンバーム×4

高潔の金剛杵 木蓮×4

実直な野太刀 花蘇芳×4

八大龍王 うっぱらか×4

草華竜アイヴィーウィング×4

〈緑イベント〉

新緑の瞑想×1

フィーユはいつも元気だぞっ!!×4


リソースを増やし、『アイヴィー』を急いで出して押し潰すだけのテキトーな紙束です。
そのためリソブ効果を持ったカードが28枚入っています。
調子良くリソブ成功
+アイヴィーを2枚握っている
+相手IG成功無しならほぼ落とされない
ぐらいの状況であれば9,10リソあたりで出してもよいですが、基本は14リソまで待ちましょう。
リソ、墓地回収は無いも同然なので、『アイヴィー』は大切に。
『アイヴィー』無しだとリソブしかできないですから。

以前に紹介した緑単は本気出すのが遅すぎて制限時間内に勝てないことが多かったため、徹底的に尖らせてみました。
期待してないものでも使うと意外に可能性を感じることがあるので、紙束を作るのも悪くないと思っています。
ちなみに、この紙束は成功の部類ですね。
少し丸めて安定と器用さを伸ばせば、なかなかのデッキになるかと。
まあ、その改善が難しいのですが。


ろくな説明が無いなら後回しにする意味無いと言われそうに思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

