スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双竜の絆 メモ

確認していないうすいです。
プレイヤーカードを2枚使える特殊レギュレーションの公認大会が開催されると聞いて早速デッキ案を考えてみました。
デッキ作成の参考になるかもしれません。


PS参照は

アレキサンダー
オリハルコンティラノ
リゲル
ローレンシウム
誇り
清廉
ガルマータ
四足ズィーガー
刃ズィーガー
クレプス
リンドウ
フィーユ

うちアレキ、クレプス、フィーユ以外は単品解決のため、組み合わせる場合はグッドスタッフ的な構築?

チャージ参照の多いバトルドレスビートにズィーガーを採用→枠の問題→というか、まだ製品に無いカードあるじゃねぇか


<アレキ採用の場合>
ローレン
リゲル

ただし、片方を盤面に残した上で5+4リソが最低必要
色から考え、ゼクスの盤面維持やリソブは困難
リゲル:一度起動なら2枚目出しとけ→ボツ
ローレン:フィーユ+清廉でパワー競う状況多?
→通常環境より深刻なパワー不足の問題+労力と見返りが釣り合わない


<クレプス採用の場合>
フィエリテ

9コスト+チャージ4でクレプス→効果フィエリテ→フィエリテで相手PS空け+自PS埋め→3バニラとクレプスでライフ
の攻撃的コンボ?
しかし、攻めている場合は自PSが埋まっているのが普通→流れを引き寄せるために使う?
クレプス+白竜と似た臭いが…
普通にビートする方が無難だろ


<フィーユ採用の場合>
リンドウ
清廉
クレプス

リンドウ、清廉を使うにしても基礎は今までのフィーユを使うデッキと変わらない→現状のフィーユに勝てるデッキなら潰せるだろ→仮想敵ではあるが、使って勝てる自信は無い

クレプスは8コス+チャージ4で『フィーユ+クレプス+7コス以下』と早い段階での大型複数展開が魅力

候補は
ベイン
杜若
うっぱらか等

自軍エリア埋めも可能のため、攻防どちらにも使える
問題は

・リソブするとチャージ、墓地が貧弱

・7コス入れすぎるとクレプス無しで事故る危険あり
→6コスメイン変わらずで構築

・序盤に弱い
→展開力が増しているため、多少は改善されるかもしれないが、安心できない


まとめ
フィーユ+クレプスの可能性を探りつつ、難しいならビートでひねりなく潰す


他にもPS参照のカードはありますが、忘れてました。
まあ、他のPS参照と組み合わせて強い類では無いと思うため、記載は省きます。


メモでも記事にするまで時間がかかり過ぎだと思いつつ今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。