

3弾環境 白黒バルバルコン

恒例の無気力期間がやってきたうすいです。
何か強く望むこともないのに、だらだらと起き続けてしまうため、体力や気力の回復すらできないこの期間は本当に面倒です。


〈白ゼクス〉

ロウブリンガーサンタクルス×1

ロウブリンガーダストギール×4

持ち逃げするメインクーン×4

執筆するアビシニアン×4

創造のクレアシオン×4

ロウブリンガートリヴォール×4

秩序の頂点サーガルマータ×4

〈黒ゼクス〉

幽鬼トワイライトアッシュ×4

復讐の魔人ウルティオー×3

傲慢の魔人アロガンス×3

骨鮫スケルタルシャーク×3

野蛮の魔人バルバルス×4

七大罪 色欲の魔人ルクスリア×4

〈黒イベント〉

月影葬送牙×4


デッキレシピ紹介マイナーチェンジ編 第2弾白黒バルバルコン
使用率は所持しているデッキの中で断トツの最下位ですが、ちまちまと改善しています。
好きなデッキではありますが、

・遅いため時間制限のある試合で不利
・火力や除去に弱い
・稀にガムなんとかが出るとドヤ顔されて苛立つ

と勝てる要素がろくに無いため使う気がしないんですよね…。
除去が少ないデッキ相手には強いのですけどね。

大型処理能力の強化と攻めの弱さを改善するため、結局『月影葬送牙』を採用。
イベント率が増加したため、序盤に使いにくい『幻のシュート』を抜き、『ルクスリア』で『サンタ』を再利用する方針に変更
攻め手まで墓地回収する余裕がありませんでしたが、『ルクスリア』が入ることにより、余裕ができたと思います。

4枚チャージにあると、頻繁に効果起動する価値は無いがゼクスをトラッシュに直行させざるを得ない状況になったため、チャージ1枚を有効活用しやすい『クレアシオン』を採用。
IGだと無駄になってばかりでしたからね。


改善は上手くいっていると思うのですが、もともとの方向性が報われる状態にないので厳しいことは変わらないかと。
そうですね、ブレイバーが死滅するなら使いやすい環境になると思います。
まあ、このデッキが暴れると遅いデッキばかりの好まれない環境になりそうなので、活躍しなくててよいです。


デッキレシピは一度にまとめて載せて後に説明の記事を書く形式にしようか考えつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

