スポンサーサイト


青緑タッチ赤リソセットビート

ゼクストリームなんて行けるわけもなくゴロゴロしていたうすいです。
運動不足に拍車がかかるぜ!


<青緑リソセットビート>

〈赤ゼクス〉

悪の根源アジ・ダハーカ×4

〈青ゼクス〉

鋼城テクネチウム×4

レーザーサイス アヴィオール×4

決闘機械デュエル×4

バレットライダー シェダル×4

〈緑ゼクス〉

洗濯獣人ウェアラクーン×4

変幻の三節棍 山吹×1

兎娘ウェアラビット×4

獣人ウェアヘッジホッグ×4

百獣王ウェアライオン×4

リス娘ウェアスクワール×4

たおやかなる薙刀 菖蒲×4

獣人ウェアハウンド×1

実直な野太刀 花蘇芳×4


リソースにセットした時に効果を発揮するカードを利用したデッキ
色選択の際、盤面荒らしが得意な赤青白も悩みましたが、青緑セットの効果が特に優秀な上に、菖蒲で再利用もできるため、緑の入る赤青緑にしました。
ちなみに青緑黒でないのは、パワーが低すぎてろくに殴り合えないデッキになることを避けたかったためです。
しかし、『ダハーカ』を盤面に出すことがほぼ有り得ないことを考えると、緑黒でも殴り合えるかもしれません。

この時点で『菖蒲』『シェダル』と5コスは十分だったため、残りの枠は4コスに使うことになりました。
基本はビートなので、安定して相手にバニラ強要できるようにバニラを多めに積む考えもありましたが、『スクワール』を採用。
わざわざスクワールを優先する理由が分からない方も居るかもしれませんが、スクワールはテキトーに使っても強いんですよ。
これについてはライカンスロープのデッキを載せる際に書きます。


黒竜への評価が不適当ではないかと思いつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

