

リーファーアイヴィー

腹が減っているうすいです。
さっきからグルゴロ鳴っていますよ。


<リーファーアイヴィー>

〈緑ゼクス〉

静かなローズマリー×4

世話好きのフラックス×3

隠業の手裏剣 弟切草×4

変幻の三節棍 山吹×1

家庭的なセージ×4

お散歩するステビア×4

のんびり屋のルリジッサ×4

自作するオレガノ×4

きれい好きのレモンバーム×3

たおやかなる薙刀 菖蒲×3

勇気あるフェンネル×4

眠れる森のキャラウェイ×4

草華竜アイヴィーウイング×4

〈緑イベント〉

おやすみなさい×3

フィーユはいつも元気だぞっ!!×1


ひねりの無いただのリーファーデッキ
リソースブーストして『アイヴィー』効果でリーファーが何度もリソースと盤面を往復するだけです。
目標リソース数は『フェンネル』×2を敵軍、『キャラウェイ』を自軍端に毎ターン出せる15です。
それまでは、『アイヴィー』を維持するために自軍を埋めつつ、リソブするだけです。

一応、パワーが下がり過ぎないよう注意はしましたが、それでも3,5コストは力不足ですね。
IGイベントをIGバニラに代えて『フラックス』を削る分『菖蒲』を追加すれば、力不足は解消されそうですが、現環境で除去が無いのは個人的には避けたいですね。
まあ、除去を捨てる選択肢も全く無いわけでは無いと思うので、ここは好みでしょう。

フィーユ元気+おやすみ⇔IGバニラ×2
フラックス×1⇔菖蒲×1
が1番無難ですかね。
ただ、リーファーが減りますが。

IGイベント×4⇔IGバニラ×4
フラックス×3⇔月下香×3
で月下香を除去代わりと考えるのもありますね。
…リーファーどんどん減るなぁ…。


発売から期間経ち過ぎてからデッキレシピ公開するのは避けたいが、頻度高く記事を書くのは面倒だと葛藤しつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

