スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青黒ドライブピニオン

デッキレシピは増えるのにカード資産は増えないうすいです。
面倒ですが、作って崩しての繰り返しですよ。
デッキレシピ教えるから代わりにカード集めてデッキを作ってください。
そして対戦相手して下さい。


<青黒ドライブピニオン>

〈青ゼクス〉

抹消機械ヴォイド×4

レーザーサイス アヴィオール×4

ヘビーアームズ アルフェラッツ×1

想者ヴェルテ×4

ソードスナイパー リゲル×4

永遠の隠しキャラ アサギ×2

オリジナルⅩⅢ Type.Ⅹ “Mb29Ve”×4

機鋼竜ドライブピニオン×4

〈黒ゼクス〉

孤独の魔人ソリトゥス×4

三頭の傭兵ドライゼルトナー×4

復讐の魔人ウルティオー×4

強振するスティングビート×4

骨鮫スケルタルシャーク×3

〈黒イベント〉

月影葬送牙×4


『ドライブピニオン』で『ヴェルテ』効果を活用するデッキ
長い間隣接スクエアにしか動けないものと勘違いしていた上、せっかく思い付いたアイデアをすっかり忘れていたため、作成がずいぶん遅れました。

理想盤面は自PSに『ドライブピニオン』、自軍両端に『TypeⅩ』と『ヴェルテ』です。
『TypeⅩ』は盤面が全て埋まった際に『ドラピ』の移動先を確保するため採用。
ほとんどの場合、1枚も3コスト以下が無い状態で盤面が全て埋まることはないでしょう。

また、盤面が埋まらない間は『ドラピ』と『ヴェルテ』がある限り、自軍端を埋めるゼクスはパワーが低くても問題が無いです。
そこで、自軍に置きやすい『リゲル』を投入。
置いておくだけで対処の面倒な大型ゼクスの処理や攻め手に使えるので、パワーが低い点を無視できるなら非常に便利ですね。

黒は墓地回収とIG除去を入れるために採用。
ただ除去を入れるだけなら他にも選択肢がありますが、デッキを作るたびにIG枠しか余裕が無いので『月影葬送牙』ばかり使いますね。


説明は以上ですね。
ちなみに、リゲル、ドラピ、TypeⅩ、月影葬送牙が各4枚必要と課金厨専用構築です。
そのため、うすいはプロキシを利用して仮想敵としてフリーで使うだけになりそうです。


TypeⅩは使うデッキを選びそうなので、安くなることを期待しつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。