

白単エンジェル

あけましておめでとうございます。
年末の挨拶なんて忘れていたうすいです。
気が向いた時に更新するブログだからしかたないですね。


<白単エンジェル>

〈白ゼクス〉

運命革命の一翼・早乙女リリエル×1

星のエトワール×4

空のシエル×4

ロウブリンガー ダウラギリ×4

純粋のピュール×4

創造のクレアシオン×4

祈りのプリエール×4

勇壮なクラージュ×2

賢さのサジェス×4

閃光のエクレール×4

清廉な想いフィエリテ×4

ロウブリンガー トリヴォール×4

〈白イベント〉

尊大なる光壁×3

チェインバインド×4


ふと思い立って作ってみたサジェスメインのエンジェルデッキ

理想盤面は自軍両端に『トリヴォール』または『清廉フィエリテ』、PSに『サジェス』です。
ただ、無理に理想を狙わずとも両端が殴り合いで崩されない状態であれば、それで十分です。
後はパワーの上がった『サジェス』で援護しつつテキトーにPSを殴るだけ。
この際、理想盤面かつ相手PS隣接に『プリエール』で擬似9000レンジ2ができます。
もちろん追加の『トリヴォ』や『フィエリテ』でも擬似9000ですが、これらは理想盤面なら既に自身が9000超えていると思われるので、ありがたみが薄いです。
まあ、両端『フィエリテ』でも『プリエール』が擬似9500になるので、9000レンジ2は微妙になりますが。


エンジェルにこだわらず、墓地回収と暁のオーブ積んだ方がサジェスメインと言えそうだと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

