

赤緑ホウライウィニー

ルールが粗末にされているTCGは買いたくないうすいです。
ルールが粗末でも絵とそれっぽいテキストを載せれば売れるなら、労力のかかるゲームなんて要素をいれたTCGなんて馬鹿らしくて作れませんよ。


<赤緑ホウライウィニー>

〈赤ゼクス〉

発熱する石炭コールアルマジロ×4

戦国の華森蘭丸×4

魔狼フェンリル×2

煌めきの金ゴールドピーコク×4

紅い牙ルビーハウル×4

駿足の電気石トルマリンホーク×4

〈緑ゼクス〉

奔放な鎖鎌鳳仙花×4

未来の達人蒲公英×4

隠業の手裏剣弟切草×4

変幻の三節棍山吹×4

羊娘ウェアシープ×4

破竹の鉄扇金木犀×4

お父さん、助けて!×4


『金木犀』を見てホウライでビートしようとしたが、劣化プラセクトでしかなかったため、ウィニーに方向修正したデッキ
黒や青の入ったウィニーに対しての上位点は、

・『山吹』や『お父さん、たすけて!』で攻め手の保護が容易

・『金木犀』や『お父さん、たすけて!』で相手プレイヤースクエアのゼクスを一撃で処理しやすい

ですね。

代わりに、2コスが少ないため、先行3ターン目に『トルマリンホーク+2コス』による1点確定が狙いにくくなっているのが困り者です。
まあ、枚数を調整すれば何とかできそうですが

ちなみに『フェンリル』はIG枠を使わず2コスを増やすために投入
『カルラ』が無いため、2コスト3000バニラで使うことになりますが、緑にはIG無しの2コストが無いため、他に選択肢がありませんでした。
一応『ルビーハウル』を『カルラ』に変えればバニラにはならないのですが、『ルビーハウル+お父さん』で9500を一撃で処理できる魅力には劣ると判断しました。
とは言え、カルラはカルラで魅力があるため、これは好みの問題だと思います。

戦績は他のウィニーと似たようなものだと思います。
ただ、比較的攻め手を保護しやすいため、敵軍端に貼りついて相手が埋める事を防げる点により、『フィーユ』等を使い難くできるので、デッキによっては他のウィニーよりも戦績が良いかもしれません。


デッキの大まかな形だけでも作ってD0の記事を載せたいと思いつつ今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

