

アリスタッチブレイバービート

時間を無駄にしたうすいです。
せっかくの休日なのに何をしているのかと言いたくなりましたよ。


<アリスタッチブレイバービート>

〈赤ゼクス〉

戦国の華 森蘭丸×4

砂漠の女王クレオパトラ(フリー)×4

狩猟の女神アルテミス×4

日出ずる国の巫女 卑弥呼×4

拳銃職人クイックドロー×1

鎧鍛冶レインフォース×4

愛と美の女神アフロディーテ×4

制覇の黒馬ブケファロス×4

滅竜者ジークフリート×4

星眼の構え 沖田総司×4
九大英雄ジャンヌダルク×1

九大英雄アレキサンダー×4

陽気なアポロン・アガナ・ベレア×4

〈黒ゼクス〉

戸惑いの魔人アリス×4


『卑弥呼』で盤面を焼却してビートするデッキ
そのためにタッチで『アリス』を採用しています。
ウィニーよりも遅いですが、敵軍の大型処理が比較的容易な点が魅力です。
以前との大きな違いは『ブケ』の維持を諦め単純にライフを奪うことを優先させた点ですね。
『ブケ』では盤面を固め切れない上に、維持を優先すると動きが遅すぎて押し切ることも難しくなっていました。
そこで『ブケ』は囮程度に使って残ればおいしいカードとして採用しています。

ちなみに1積みの『ジャンヌダルク』は試しに入れただけなので、何を入れても自由な枠と思ってもらって構いません。
何か入れるとすれば、コストが高めのカードですかね。


珍しくくだらないことで苛々しつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

