

秋桜型クレプス

珍しく平日の昼間に更新するうすいです。
まあ、平日の更新自体が珍しいものになっていますけどね。

<秋桜型クレプス>

〈黒ゼクス〉

蠱惑の魔人ラスキウス×4

復讐の魔人ウルティオー×4

不幸の魔人ミセリア×4

孤独の魔人ソリトゥス×4

骨蛇スケルタルヴァイパー×4

突撃騎兵カヴァレリスト×4

強振するスティングビート×2

宵の魔人クレプス×4

〈黒イベント〉

月影葬送牙×4

〈緑ゼクス〉

未来の達人 蒲公英×4

百獣王ウェアライオン×4

獣人ウェアアントラー×4

鮮やかな和傘 秋桜×4

緑が少ないため、『葬送牙』の代わりに『おやすみなさい』投入も可


クレプス効果で秋桜を出して低パワーだがチャージを貯める能力を持ったゼクスを活用するデッキ
秋桜が盤面に残ればラスキ5500ヴァイパー6500カヴァレ8000と単体でもゼクスを殴り倒せるパワーになります。
また、ウルティオーも7500で殴れるため、使いやすくなりますね。
これらのゼクスでチャージを貯めたら再度クレプス効果起動で秋桜を出して…と連鎖します。

このデッキの問題は秋桜が盤面にある前提でゼクスを採用しているため、パワー9000以上が少ないことですね。
秋桜が機能するなら十分なパワーがありますが、機能しない場合は酷いことになりそうです。
とは言え、単体で十分なパワーを持つカードばかりなら秋桜の意味がありません。
うーん…秋桜素出しも視野に入れつつ動くのが妥当かなぁ。


菖蒲が無くて緑黒ファッティが使えないことに悲しみつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

