スポンサーサイト


黒緑ファッティ

インフルエンザの予防摂取当日に体温が37だったうすいです。
まあ、気にせず受けましたが。
鼻の調子が悪かったけど、結局休む程の体調不良には陥らなかったから、きっと気のせいだったんですね。


<黒緑ファッティ>

〈緑ゼクス〉

未来の達人 蒲公英×4

奔放な鎖鎌 鳳仙花×4

隠業の手裏剣 弟切草×4
のんびり屋のルリジッサ×4

百獣王ウェアライオン×4

きれい好きのレモンバーム×2

たおやかなる薙刀 菖蒲×4

魅惑の七支刀 月下香×4

高潔の金剛杵 木蓮×4

樹海の乙女フィーユ×4

〈黒ゼクス〉

復讐の魔人ウルティオー×1

孤独の魔人ソリトゥス×4

不幸の魔人ミセリア×1

野蛮の魔人バルバルス×3

〈黒イベント〉

月影葬送牙×3


『フィーユ』でさらにファッティが強くなったと思い作ったデッキ
動きはひねりなく、リソース増やしてでかいの並べて押し潰すだけです。
理想は『ルリジッサ』→『木蓮』→『フィーユ』+『木蓮』
リソースを減らさず大型を置けるのは強いですね。
また、リソースが十分に増えたなら、『バルバル』『月下香』の選択肢もあります。

『薔薇兜』が無いですが、色調節と3コスト5000増を目的に抜きました。
強いのはわかるのですが、元々この類のデッキは後半に強いので、後半に強いカードを増やすより、弱点である序盤の弱さを補う方が良いと考えました。
終盤は『バルバル』効果のためIG使わないこともありますし。

同系統のデッキの『菖蒲ビショップ』と比較して
『月下香』の再利用のしやすさが劣るため、多少最大パワーは劣りますが、平均パワーは勝っている上、展開力に大きな差があるため、押し負けることは無いでしょう。


デッキが増えすぎて管理に困りつつ、今回はここまで
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

