

青黒封鎖バルバルコン

久しぶりに全力で走って気分が悪くなったうすいです。
気持ち悪いし、頭が痛いし…何なんだろ…。


<青黒封鎖バルバルコン>

〈青ゼクス〉

奇襲機械レイド×2

金盤奏音シュトラウセ×4

鋼城テクネチウム×4

レーザーサイス アヴィオール×4

γ-S02アリオト×2

夕凪奏姫スメティナ×3

奏声ヴィーヴァル×3

サーキュラードリルギルタブ×4

〈黒ゼクス〉

漂うヘッドクラッシャー×2

不幸の魔人ミセリア×4

孤独の魔人ソリトゥス×4

強振するスティングビート×4

骨鮫スケルタルシャーク×4

野蛮の魔人バルバルス×4

〈黒イベント〉

魔人の目覚め×2


「封鎖コン」による自軍エリアの封鎖が思いの外上手くできたため、盤面封鎖と相性の良い『バルバル』を合わせたデッキ

封鎖コンの問題点だった攻めの弱さが改善され、バルバルコンでは困難だった自軍エリアの封鎖が容易になりました。

デッキの動きは、封鎖コンにバルバルが入っただけですね。
まあ、ゼクスを保護するカードが手札補充や墓地回収になったという違いはありますが。


来週末は忙しくなりそうだと思いつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

