

青白封鎖コン

戦績が奮わないうすいです。
デッキ内容は悪くなかったと思うのだけどなぁ…。


<青白封鎖コン>

〈青ゼクス〉

奇襲機械レイド×4

レーザーサイス アヴィオール×4

γ-S02アリオト×2

抹消機械デリート×4

夕凪奏姫スメティナ×4

奏声ヴィーヴァル×3

音速の城ダームスタチウム×4

〈白ゼクス〉

運命革命の一翼・早乙女リリエル×1

聖獣オーラペガサス×4

持ち逃げするメインクーン×4

ロウブリンガー ダウラギリ×4

聖獣オーラビャッコ×4

祈りのプリエール×4

〈白イベント〉

リベンジフォース×4


IGで展開したゼクスを『スメティナ』『ヴィーヴァル』で自軍エリアに詰め込んで守ることを主体にしたデッキ

ちなみに、『スメティナ』『ヴィーヴァル』は、自軍を埋めた後は敵軍エリアの相手ゼクスを中央に引っ張ることで自軍の暇しているゼクスで殴れます。
要は擬似ゼクス除去としても使えるようになるということですね。

盤面が埋まってきたら、中央エリアの中央ラインに『プリエール』を置くことで攻め手を保護しつつライフを奪いに行きます。
また、ついでに自軍エリアのゼクスも守り易くなりますね。

自軍を埋めてから攻めに転じるため、手数は少なくなると考え、攻め手には『ダームスタチウム』を採用。
手札補充が可能なゼクスの中で最大のパワー9000であるため、単独で攻めても比較的残り易い上、手数の増加が見込めます。

このデッキの問題は遅い割にはリソースがそれほど貯まらないことですね。
そのため、「菖蒲ビショップ」等のデッキ相手には大型ゼクスでごり押されて死にます。
うーん…緑入れても木蓮セットまで入れられないしなぁ…。


序盤に見える『帰還の奏曲』に頭を抱えつつ、今回はここまで

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © usui雑記 All Rights Reserved.

